サッカーワールドカップで日本がドイツに勝利⚽

 

 新聞は翌日の朝刊にとどまらず、夕刊、翌々日の朝刊まで大きな紙面を割いて、歴史的勝利だと称えています📰

 

 日本サッカーの基礎を築いたのはドイツ人のデッドマール・クラマーなので、師匠の国に勝利したという点では、確かに歴史的快挙かもしれません🆗

 

 しかし、現在のドイツの世界ランクは11位📉

 

 今のドイツは決して強くなく、大騒ぎするのは早計のように思います😕

 

 番狂わせ度も決して高いわけではありません🆖

 

 なぜ、弟子に負けるほど師匠が弱くなってしまったのでしょうか❓

 

 僕は黒人選手の台頭にあると考えています😕

 

 サッカーは素人の僕ですが、僕なりに見たドイツのサッカーは組織力と規律⚽

 

 そして、どんなに劣勢でも決して諦めないゲルマン魂😲

 

 日本戦には移民または移民の子と思われる黒人選手が何人か出ていました😨

 

 しかし、彼らのプレーには、ドイツの強さだと僕が考える組織力や規律が感じられませんでした😕

 

 細かいステップで一人でゴール前に切り込むようなプレーをした黒人選手がいましたが、あれはドイツのサッカーではありません🆖

 

 極めつけは、腿上げのような走りをして浅野や日本チームを愚弄するようなプレーをした黒人😠

 

 あんなプレーを見て、かつて皇帝と呼ばれたフランツ・ベッケンバウアーは何を感じたでしょうか❓

 

 劣勢になってこそ強さを発揮するゲルマン魂も、黒人選手では発揮しようがありません🆖

 

 いくら上手くても、ドイツのサッカーに黒人選手は不要というのが僕の考えです😝

 

 もっとも、ドイツ代表に黒人選手が増えてきた裏には、生粋のドイツ人選手のレベル低下もあると思われます📉

 

 それが証拠に、日本人選手が8人もブンデスリーグで活躍しています😲

 

 日本人選手のレベルが上がったことも勿論でしょうが、僕はドイツ人選手のレベル低下のほうが強いと見ています📉

 

 

 できれば強いドイツに勝ちたかったけど、ワールドカップ初戦を勝って良かったです🆗

 

 しかし、ここで浮かれていてはいけません🆖

 

 次のコスタリカ戦に勝たなければ決勝トーナメント進出は困難です🆖

 

 まずは日本を応援して、次にスペインを応援しましょう👏

 

 困るのは、ドイツがスペインに勝つことです😨

 

 もっとも、黒人選手が何人もいる今のドイツでは、ゲルマン魂の発揮しようがなく、困難な状況を打開できないでしょう😝