イラストレーターの矢吹申彦さんが亡くなりました😢

 享年78歳👴

 人生100年時代と言われるようになったことを考えると早すぎる死です👻

 彼のことを初めて知ったのは音楽誌『ニュー・ミュージック・マガジン』の表紙のイラストで🎶

 雑誌の表紙も好きだったけど、むしろこちらの方が本物じゃないかと思えるような彼の愛犬、ビーグル犬のジョンのイラストが大好きでした🐶


 彼の影響でビーグルを飼うようになったぐらいに😊

 僕の家のビーグルにはタビという変な名前をつけましたが、足の先が4本とも白かったから😅

 戸籍上の名前はアンソニーだったので、悪いことをしました🙇

 イラストも好きだったけど、彼の書く音楽評論やコラム、もっと好きでした😊

 アルバムのレビューで彼が良いと書いていたものは大抵買いました🎼

 彼がススメる本や美味しいご飯も、彼の文章に惹かれて読んだり食べたりしました📘

 神宮前三丁目の福蘭やふーみん、今ではなくなっちゃったけどスウェンセンズも彼のコラムに惹かれて通いました🏃

 福蘭の餃子、ふーみんの納豆チャーハンやネギワンタン😋

 神田須田町味のトライアングルを教えてくれたのも彼😊

 蕎麦のまつや、甘味処の竹むら、鳥鍋のぼたん、あんこう鍋の伊勢源😋
 浅草の美家古鮨も彼のコラムで知りました🍣
 僕の青春に大きな影響を与えてくれた矢吹申彦😊

 ご冥福をお祈りします🙇
 安らかに……