信心深く、日ごろの行いも良い僕👨

 

 だから新型コロナに感染することは絶対にあり得ませんが、訪問予定の会社からワクチン接種証明または陰性証明の提出を求められたため、PCR検査センターなるものに行きました😕

 

 ワクチン接種証明は一生提出できないので💉

 

 コロナに感染する人間かどうか、顔を見ればわかるだろうに、厳しい会社だ😕

 

 僕の会社にもコロナに感染した人間がいましたが、感染して当然と思われるような人間です😁

 

 ある建機メーカーなどは、従業員にワクチン接種を義務づけていないのに、外部の人にそれを求めることはできないと言ってましたが、まさにその通りだと思います🆗

 

 外部の人間にこう厳しくするということは、この会社は従業員にワクチン接種を義務づけているのでしょうか❓

 

 仮にそうだとして、外部の人間に接種証明か陰性証明の提出を義務づけるからには、面談相手や受付の女性も訪問者に対して証明書を提示してくれるのでしょうか❓

 

 そうじゃないとフェアじゃよね😕

 

 

 それはそうと、僕の行ったPCR検査センターでは、無料検査を謳っているけど、理由によっては有料になるようです😲

 

 今回、僕の受けた理由では、5,000円も取られるようです💴

 

 しかも、翌日に結果を知りたいと希望すると更に5,000円😲

 

 正式な証明書を発行してもらうためには更に5,000円😕

 

 ぼったくりやないか😠

 

 健康への不安のようなことを口にすれば無料のようですが、「物は試し」みたいな人間を除いて、すべて無料にすべきですね🆓

 

 それから、検査前に応える調査も、お年寄りには面倒かもしれません😕

 

 スマホでQRコードを読み取って、住所や電話番号などを入力していくのですが、はたして、お年寄りにできるのかどうか👴

 

 お年寄りには手書きとか担当者がヒアリングしてチェックするとかの別の方法もあるんだろうか❓

 

 

 さて、結果は9月11日の18時までに通知されます📱

 

 困るのは、何の症状もないのに陽性と判定されたとき😕

 

 検査によってあぶり出されるようなことだけは困ります🆖

 

 万が一にでもそうなったら、証明を求めてきた相手を恨みます😠

 

 恨むと同時に、会社にはナイショにして他の人間も感染させてしまいましょう(笑)