杉田 水脈

 

 総務政務官を務める自民党の衆議院議員👩

 

 統一教会との関係を指摘され、

 

 「統一教会の関連団体かどうかわからない。関連団体であるかどうか、誰が定義するのか」

 

 という、とんでもない記者会見を開きました🎤

 

 ヤクザのフロント企業も同じなのかな❓

 

 定義が明確でないと、ヤクザのフロント企業でも講演するのかな❓

 

 いや、これは絶対にないと思います🆖

 

 こんなことをしたら、すぐマスコミから「黒い交際」と叩かれるのが明らかだから📘

 

 しかし、統一教会の関連団体での講演なら、マスコミから叩かれることはないだろうと、関連団体であることを知っての上での講演であることは明らか😕

 

 オウム真理教の登場以前に霊感商法が問題になっていた時期なら、おそらく講演などしなかったはず🆖

 

 もう今なら問題なしと、確信犯での講演だったはず😕

 

 杉田水脈は安倍派に所属😕

 

 元々、日本維新の会に所属していたのが、安倍晋三の肝いりで自民党の公認を受けて国会議員になった人間👩

 

 所属する派閥の長だった男が統一教会の広告塔を務めていたわけだから、確信犯だったことは明らか😕

 

 安倍銃撃犯の動機が統一教会への恨みだったことが報道され、改めてマスコミが統一教会の問題性を指摘するようになったため、「誰が定義するのか」などと誤魔化しただけです😠

 

 論点をすり替えただけ😕

 

 それにしても「定義」とは、ふざけた記者会見でした🎤

 

 維新の候補として自民党候補と争っていたのが、やがて自民党の公認として立候補したような人間ですから、このあたりは長けたものです😕

 

 事実、Twitterで「旧統一教会から支援や協力を得ることは何の問題もない」という趣旨の投稿をしていたようです📲

 

 統一教会と関係を持つのは、親分である安倍晋三の公認だったのでしょう😕

 

 統一教会との関係を明らかにした閣僚が多数いますが、接点のなかった議員を探すのが無理だったのでしょう😕

 

 実力者で首相を務めた男がシンパだったわけだから、杉田水脈のように、関係を持つのは問題ない、票のためにむしろ積極的に関係を持つべきと思った議員が多数いても不思議はありません😕

 

 まして、安倍の指示で、これも安倍派の当時文科大臣だった下村博文が名称変更を認めたため、統一教会の悪を知ってる人間の目も眩ませるだろうと考えた議員は多かったはず😕

 

 いや、積極的に関係を持たなければ安倍に睨まれると思ったのかもしれません😲

 

 そうでなければ、いくら統一教会が積極的に政治家への働きかけを行っているにしても、ここまで次々と関係のある議員が登場してくるはずはありません😕

 

 安倍の銃撃によって問題をあぶり出した山上徹也🔫

 

 減刑を嘆願したいぐらいです📄