昨日はこんなことが身の回りで起きました📆

 

1.あっ、虹だ

 

 家から最寄り駅まで約15分かかります🚉

 

 途中少し雨が🌂

 

 でも、傘をさす必要もないぐらいな雨⛈

 

 風花の雨版みたいな感じ❅

 

 駅に着いて、ホームから空を見上げるとそこには虹が🌈

 

 朝から虹を見て、きっといいことがあるぞ😊

 

 

2.電車ガラガラ

 

 予想はしてましたが、ホント空いてました😊

 

 最寄駅から座れるなんて、コロナの第一波以来🤧

 

 いいこととは、このこと❓

 

 それじゃチョット悲しすぎます😢

 

 それにしても、いかに同じ時に休みが多いのがわかります📆

 

 旅行の人はともかく、帰省した人はそのまま生まれ故郷から戻って来なければいいのに😝

 

 そうしてくれれば、電車はいつも快適になるのに🚃

 

 

3.エクセシオールカフェル通常営業

 

 ずっと朝の営業をしてなかった千駄ヶ谷店☕

 

 ようやく通常営業に😌

 

 先日、まだ朝早い時間の営業をしていない時に、いつも朝食を食べにくるおじいさんとミニチュアダックスが寂しそうにテラス席に座っていました🐶

 

 でも、今日から大丈夫🆗

 

 おじいさんと一緒に朝食が摂れて、ワンコも嬉しそうでした🐶

 

 なんて微笑ましい光景なんでしょう😊

 

 

4.建設作業員に夏休みなし?

 

 うちの会社が入ってるビルで、少し前から大規模修繕が始まっています🏢

 

 出社したら、今日も工事をしていました🔨

 

 てっきり休みだと思ったのに😲

 

 彼らに夏休みはないの❓

 

 もっとも、日雇いは休みは困るのか💴

 

 うるさいから、お盆ぐらい休めよ😕

 

 

5.更新プログラム

 

 今日は金曜日📅

 

 明日から夏休みだし、今日は早く帰ろうと17時になってすぐにパソコンを閉じようとしたら、更新プログラムが😨

 

 そう長くかからないだろうと高を括っていたら、進みが遅い😕

 

 結局、30分ぐらいかかってしまいました😨

 

 パソコンに嫌がらせされた😡

 

 虹を見ていいことがあるはずだったのに、最後にこんなことが起こるとは😨

 

 

 さて、夏休みを楽しむか、こういきたいところだけど、初日は台風が🌀

 

 僕の夏休み中は天気が良くないみたいです😨

 

 虹を見たというのに😕