6月に早々と梅雨明けした今年📅

 

 もっとも、梅雨明け宣言される前から、本当に梅雨なの?と思うような、ほとんど雨の降らない天気が続いていました🌤

 

 その後しばらく猛暑が続いたかと思ったら、今度は梅雨が戻ったんじゃないかと思うようなはっきりしない天気が続きました🌂

 

 それからは夏らしい猛暑が続きましたが、先週の木、金、土は、エアコンもつけなくて済む涼しい気候😌

 

 でも、こえもつかの間、日曜から暑くなり始め、今日からまた猛暑🌞

 

 今週はずっと暑いようです😨

 

 こう天候不順だと体がついていきません😕

 

 コロナ禍でもあるし、今ではあまり耳にしなくなった働き方改革ということを鑑みたとき、この猛暑に仕事をするのはよくありませんね🆖

 

 うちの会社の夏休みは5日間なので、土日と続けて9連休ですが、こんな程度では足りません😕

 

 中には、11日の「山の日」から15日までの5連休しかない会社もあるようなので(つまり夏休みは僅か2日)、そういう会社の人から見たら贅沢なのかもしれませんが、高校生までの約40日間、大学生の約60日間と比べると、社会人の夏休みが少なすぎます😕

 

 なんでだろう?なぜ、社会人になった途端に夏休みが一気に少なくなるんだろう❓

 

 猛暑に打ち克つためには、社会人にも1カ月間の夏休みを与えるべきですね🆗

 

 日本社会全体で考えましょうよ📅