5月4日の巨人対広島⚾

 

 ようやく1年間活躍できるかな?と思っていた吉川尚輝に、黒原なる男からビーンボールが投じられ、吉川の肩甲骨付近に命中😡

 

 吉川はもんどり打って倒れ、担架で運ばれていきました😨

 

 しかし、ジャイアンツからカープに対して何もナシ😕

 

 メジャーなら乱闘になっている可能性もあるようなデッドボール😠

 

 吉川は左バッターなので、たとえば右わき腹や右足、右肘に当たるようなデッドボールだったら、メジャー選手もそれほど怒りませんが、背中に来るボールには怒りを顕わにします😡

 

 今回、吉川は起き上がることができないくらいのダメージだったので本人がマウンドに向かっていくのは無理でしたが、黒原なる奴に突っ込んでいくチームメイトもゼロ👊

 

 よく言えば紳士なんだろうけど、昔の選手、コーチに比べて、おとなしくなったものです😲

 

 乱闘にはならずとも、せめて報復のデッドボールをカープの選手ぶつけて欲しかったです⚾

 

 それも、誰でもいいというわけではありません🆖

 

 メジャーで報復する場合は、ぶつけられた選手に見合う選手、釣り合いの取れる選手にぶつけます⚾

 

 今なら、西川か坂倉でしょうか⚾

 

 そもそも、吉川はわざとぶつけられたわけだから😡

 

 黒原なる奴は左ピッチャーだったから、変化球が抜けて背中付近に来るならともかく、ストレートだったから、わざと以外に考えられません😡

 

 わざと以外で、プロのピッチャーが背中を通るような球を投げるわけがありません❣

 

 カープにしてみたら、昨日も2安打して、打率ランキング2位の吉川が邪魔だったのでしょう😕

 

 大瀬良や九里、栗林あたりにそういう指示は出せませんが、黒原なるどうでもいい奴、このまま消えてもいい奴だったから、そういう指示をしたのでしょう😠

 

 吉川のその後の状態がわかりませんが、少なくとも今日は試合を欠場して帰京🚄

 

 骨折でもしていて、それが長引くようなら、ジャイアンツにとって大きな痛手😢

 

 次のカープ戦では、必ず報復のデッドボールをしなければいけません⚾

 

 いま2軍にいるビエイラを1軍登録して、160㎞のボールを西川か坂倉にぶつけさせましょう😝

 

 紳士もいいけど、デッドボールは選手生命に係わることもあるし、たとえそうならなくても、長く欠場するようなことにでもなれば、給料はもちろん、タイトルにも関係してくるので、チームメイトは怒りを顕わにしなければいけません😠

 

 このまま、半端な野郎に中心選手がぶつけられたという事実に目をつぶったままではいけないよ😠

 

 いくらカープが、鯉のぼりの季節の終わりとともに下位に沈んでいくチームだからって😝