今日は月に1度の新聞休刊日📰

 

 毎朝の習慣なので、朝刊がないと1日が始まったような気がしません😅

 

 日曜日は夕刊がないから、日曜日の朝刊を配達し終わったら新聞配達の人はお休み📅

 

 とはいえ、土曜の朝の5時くらいに配達して、次はすぐ月曜日の15時くらいに夕刊の配達をするわけだから、オフの時間は30時間もない勘定です😲

 

 われわれサラリーマンが金曜日の夜から月曜日の朝まで、オフの時間は60時間ぐらいあるわけだから、その半分しかありません😲

 

 しかも、われわれが毎週なのに対して、新聞配達の人は月1回だけ😲

 

 休刊日でない週だと、日曜の朝刊を配達した後、月曜の朝刊を配達するまで、最大でも22~23時間(?)くらいのオフしかありません😲

 

 有休をとらないと遠出はできないよね😕

 

 何ともご苦労様です🙇

 

 子どもの頃から新聞を読むのは習慣になっていて、毎日楽しみにしているので、これからも配達を頑張ってください🙇

 

 大変だろうと思いますが、新聞の戸別配達は日本の文化でもありますので、文化の担い手として、絶やすことなく続けてください🙇

 

 

 それにしても新聞配達の人の1日は謎です😅

 

 折り込み広告のセットもするんだろうから、勤務時間はそう短くないよね❓

 

 週40時間を超える勤務になると時間外手当が発生するから、1日の勤務時間は6~7時間ぐらいでしょうか❓

 

 朝刊の配達を終わってから夕刊の配達まで、どうしているんでしょうか❓

 

 夜は早く寝るのかな❓

 

 そんなには早く寝なくて、朝刊配達後にまた寝て、睡眠のバランスを取っているんでしょうか❓

 

 どうでもいいことだけど😅

 

 

 今日の夕刊はもう見ました📰

 

 お休みいかがでしたか?(笑)

 

 また明日の朝刊から、よろしくお願いします🙇