アナログ世代のワタクシ💧

一応、家にもパソコンはありますf(^^;

まぁ、娘も使いますからね(^^)d


そんな我が家のプリンターが最近 不機嫌にガーン


コピーや印刷をしようとしても

インクエラー」の一点張り<(`^´)>

Googleで調べた通りにしてみても

ダメ❗


なのでビックカメラに行って聞いてみた💦



結果…

新しいのを買おう…って結論に😢

まぁね、もう10年近く使ってたし😱💦



そして!早速!

ジャ〰️ンヽ(*´▽)ノ♪



エプソンのプリンターにしました✨


何が良いってアナタ!

スマホから操作が出来るってことびっくり

いつからそんな便利になったの!?

知らんかったー笑い泣き

 

いちいちパソコン立ち上げなくても

片手の指1本で操作が出来る❗

私にとっては願ったり叶ったりの代物ですぅq(^-^q)


ビックカメラさんいわく、今はほとんどのプリンターがスマホから操作出来るって照れ

スマホで撮った写真も  

そのまますぐプリントアウト出来るそう✨


ま、写真は今までも ほぼほぼスマホに入れたままで

大事なのだけパソコンからCDにコピーしてましたが

これが、こんな作業さえ私には面倒くさくて(><)💦


写真ってパソコンに落としたりCDにコピーしても…

見なくない?

アナログな私は

ほぼ…見ない❗ 


だったら昔みたいにプリントして台紙(アルバム)にペタペタ貼って一言添えたりシール貼ったりした方が見るかも音符


あ、それも今はパソコンで出来たりするのかい?👀💦


う〜ん🤔

便利なような つまんないような…


ま、なんだかんだ言ってもプリンターを一番使うのは娘なのでね(^^)d

早速パソコンとスマホとプリンターをチャッチャと繋いで使えるようにしてくれました😉👍

(私にはサッパリ??なので😅)