コロナ禍になって久しく海外旅行に行ってない私ショボーン

いや、だからって年に何回とか行ってたわけじゃないし

1年に1回も行ってない爆笑おいで


ただ私も旦那さんもサービス業なので

GWとか お盆休みとか年末年始とかは希望すれば休めるけど

基本 お仕事を選ぶf(^^;

で、そこをずらして旅行に行ってた(^-^)v

だから空いてるし

お値段も手頃だし

ま、今は円安でハンバーガーやラーメンが2000円くらいする😱💦って話を聞くと…

海外旅行は躊躇しちゃうけど(--;)


昔は日本より海外の方が食事や洋服etc. 安かった気がするけど

今は日本の方が安くて美味しい物がたくさんあるしね(って、負け惜しみ😅)


そんな私たち夫婦

子供が産まれる前はよくハワイに行ってた🏖️

ホテルではなくコンドミニアムで10日間くらいって感じで

なるべく安く安くのケチケチ旅行(><)

大抵 6月に行ってたので、ホント安かったのびっくり

観光するわけでもなく

ただただ海でボーッとするだけ💧

だから2人して真っ黒●

な、もんだから1度 現地の人に間違えられちゃったことがあって😅


ハワイのカラカウア通りを水着👙🩳の上にTシャツ、ビーサンで歩いてたら

いかにも新婚旅行で来ましたー✨って感じの日本人ご夫婦(ペアのポロシャツ来てた😅✋)に


お父さんお母さん   Where  is  the dutyfree shop ?   


って片言(失礼💦)の英語で尋ねられちゃってf(^^;


そしたら旦那さんも


👨   えっ👀?あ💧

Go straight  and …right💦 right💦


お父さん   Thank-you !


そしたら通りすがりに後ろで奥様が


お母さん   ねぇ、もしかして日本人だったんじゃない?(--;)


って!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


たしかに!

新婚さんよりも片言の英語でしたもの(/o\)💧



ハワイもだけど…

昔 友達とタイに行った時も

ワタクシ、タイ人に間違えられましたよ(*_*)✋

泊まっていたホテルのベルボーイ(もちろんタイ人)にタイ語で何か話しかけられたのびっくり

私も友達も もちろんタイ語はわからないから戸惑っていたら旅行会社のガイドさんが


お母さん   あなたのこと、こちらの国の人だと思ったんですって!

日本人よ😉って言ったら

「タイ人よりタイ人だよ!」って💦


ひぇ〜!!(゜ロ゜ノ)ノ


タイ人よりタイ人…

喜んでいいのか何なのか(((・・;)


たしかに現地で買ったタイの民族衣装ぽいのを着てたけんども💦


友達は大笑いだったけど

私は複雑だったワ😓


ま、今じゃ どっから見ても日本人のオバチャンですけどね〜笑い泣きおいで