私は動物を見るのも好きだし、触れあうのも好き💕


小学生の時の夢が

「ムツゴロウ王国」で働くこと!

って、よく言ってたっけf(^^;


母も


👱   あら、いいじゃない😉そしたら私も北海道に行く用が出来るし✨


なぁんて言ってたくせに…

私がいざ一人暮らしをしたい!って言った時に思いっきり反対したよね😡

けど強行突破の事後報告で家を出たけどさf(^^;


あ、話は戻りますが…

旦那さんも結構な動物好きだから子供が小さい頃から動物園やサファリパーク、水族館に家族でよく行ったな😊

いや、今でもたまに夫婦で動物園に行ったりするのよ😅✋


なのに!

娘は動物園とか水族館とか

好きじゃない

って…(>_<")


ま、たしかに動物園に連れて行っても


👧   次は〜?


👩   ほら、キリンさんだよ🦒大きいね〜


👧   うん!次は〜?


👩👨   ・・・👊


の、繰り返しだったな



でもね、ウチの子だけじゃなく

子供が幼稚園の時の保護者会で先生に


お母さん   遠足で動物園に行った時、み〜んな動物なんてチラッと見るだけで近くにある遊具に ものすごく反応して、それでばっかり遊んでました😥


って言われてたよなぁ


物が溢れた時代に生まれて、すでに出来上がっている物だけに興味を持つ子達が増えたって先生が話されてたっけ💧


だから私も子供には

「想像力を持ちなさい」

って言ってる

夢もそうだけど、もっと身近な想像


誰かにひどい言葉を言った時

誰かに嫌がることをした時


もし自分が同じことをされたら…を想像しなさい

って…


今、世界中の人々に伝えたいね


イマジンを…