懐かしいテレビ番組

 

 ちょっと前にBS で

「家政婦のミタ」

やってましたね(^^)d


私は当時 リアルタイムで観てましたf(^^;


懐かしいドラマを観ると、当時はまだ無名の俳優さんとか、子役だった女優さんとかが出てたりして

ビックリしますびっくり


この「家政婦のミタ」にも、当時はまだそこまで名前は知られてはいなかったであろう…

けど今では大河ドラマの主役を演じるまでになった 

長谷川博己さんが出演されてますねぇ飛び出すハート


「アンチヒーロー」

観てますよー(*^ー^)ノ♪


今では(当時も)イケメン俳優でドラマに引っ張りだこの中川大志くんや、まだ ちっちゃくて可愛かった(もちろん今でも😉)本田望結ちゃんも、長谷川博己さんの子供役で出演してましたね〜(^^)d


ミタさん役の松嶋菜々子さん

も凛としていて素敵です✨(いろいろ背負ってる役ですけどね😢)



懐かしいドラマと言えば…

やはりBSで

「熱中時代(先生編)」

やってますねーびっくり


これもリアルタイムで観てましたよー(。>д<)💦(年がバレる💧)


当時、我が家にはビデオデッキなる物がなくガーン

カセットデッキで兄が音声だけ録音してたんだよ〜!!(゜ロ゜ノ)ノ


もちろんTVとデッキは繋げられないから(当時は💧)TVの前にカセットデッキを置いて、家族に「みんな静かに❗」って言って、ドラマが始まると同時にデッキの録音スイッチを押すという…f(^^;


当時は皆、そうやって録画…いや💦

録音してたんよ〜笑い泣き


想像出来ないよね?f(^^;


そんなまでして観てた「熱中時代」をBS で再放送してくれてるんです〰️えーん💦


もちろん今はBlu-rayに録画して観てますよ(^^)v

永久保存版ですニヤリ


それにしても熱中先生役の水谷豊

さんが…若い❗

「相棒」の右京さんの息子のようだよ爆笑おいで


けど最終回はメチャクチャ泣けたな(TT)💦

多分、私のTV史上で一番 泣けたんちゃうかな🤔



右京さんの息子…じゃなくて(。>д<)💦

若い頃の水谷豊さんをぜひ見たいって方、もちろんドラマの内容も素晴らしいので(今だとコンプライアンスに引っ掛かるシーンもある、かも?だけど💧)

とにかく!泣けて笑えて感動する

昭和の名ドラマ✨

お薦めです(*^ー^)ノ♪


毎週土曜日、18時から20時(毎回2話連続放送)

BS 松竹東急(260ch )にて全国無料で放送中です!



1話完結なんで まだ間に合いますよーq(^-^q)



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する