お盆休みは嬉しい再会 | 田舎(山)暮らしに憧れて神戸から移住✨理想の生活を叶えたママパトローラー

田舎(山)暮らしに憧れて神戸から移住✨理想の生活を叶えたママパトローラー

岐阜県の山奥で暮らすアラフォーママスノーボーダー
フルタイム勤務→出産後時短勤務→フルタイム+資産形成
歳上夫、小学6年生の娘、夫の母と暮らす
移住・山生活・子育て・スキー場情報・資産形成をお届け

 

岐阜県郡上市の山奥の集落に暮らす

ゲレンデパトローラーの

もときみねこです🏂

 

初めましての人はこちら

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

【お盆休みは嬉しい再会】

 

スキー場勤務の私は普段はお盆もお仕事

なのですが今年はお休み✌️

 

専門学校からの親友の1人が

子ども達と一緒に大阪から泊まりに

来てくれました

 

数年ぶりの嬉しい再会

子ども達も大きくなった

 

うちの娘の一つ上と一つ下の兄弟

小6〜中2の子どもたちはすぐに仲良しに

 

まずは

岐阜県郡上市にある

清流長良川あゆパークへ

 

あゆパークではいろいろな体験ができます

あゆパークHP




今回は 

⭐️釣り堀体験(マス)

⭐️魚のつかみ取り体験(鮎)

それぞれ体験料500円/1人 

 

をしました

捕まえた魚はリリース不可

全て買取(1匹600円)になります

 

食べられる分だけ捕まえてね

と言われてスタート

 

マスは2匹

鮎は全部で19匹

 

おお〜い

ちょっと捕まえすぎでない!?🤣

 

「なんか楽しくなって捕まえちゃった」

ってそれはそれはよかったワラ

 

魚は引換所にて塩焼きしてくれたものと

交換してくれます

 

その場で食べることも

パックで持ち帰ることもできるのが

ありがたい✨

 

いっぱいの鮎さんはご近所さんに

お裾分けしました

 

汗もいっぱいかいたので

温泉へレッツゴー!

 

近くに日帰り温泉がいくつもあるのも

郡上のいいところ

 

今回は美人の湯しろとり「かみほの湯」

白鳥インター近くなので

白鳥に来たらぜひ立ち寄ってみてくださいね

 

夜の楽しみは

『花火』🎆

 

家の前で花火ができるのも

田舎暮らしのいいところ!

 

花火屋さんで買ってきた

大量の花火を楽しみました

 

弟くんは今回のお泊まりで

花火が一番楽しかったそうでよかった

 

花火の後は

ナイトゴンドラ

 

雲に覆われた空でしたが

月が綺麗に見えたり

一瞬雲が開けて星が見えて

 

流れ星も見えました✨

綺麗だった

 

盛りだくさんの1日目終了! 

楽しい1日はあっという間ですね

2日目はまた綴ります

 

 

 

いいね コメント フォロー喜びます🥰

 

facebookお友達申請も嬉しいです🍀

アメブロからきましたと教えてくださいね🎶

こちらから⏬

Facebook

 
トレードや櫻チーム
参加ご希望やご質問など
気になることがあればお気軽にどうぞ🎶
   ⏬ 

ご質問、お問い合わせ