田舎暮らし〜今どきの三者面談にびっくり! | 田舎(山)暮らしに憧れて神戸から移住✨理想の生活を叶えたママパトローラー

田舎(山)暮らしに憧れて神戸から移住✨理想の生活を叶えたママパトローラー

岐阜県の山奥で暮らすアラフォーママスノーボーダー
フルタイム勤務→出産後時短勤務→フルタイム+資産形成
歳上夫、小学6年生の娘、夫の母と暮らす
移住・山生活・子育て・スキー場情報・資産形成をお届け

 

岐阜県郡上市の山奥の集落に暮らす

ゲレンデパトローラーの

もときみねこです🏂

 

初めましての人はこちら

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

【今どきの三者面談にびっくり!】

 

先日は娘が中学生になって初めての

三者面談でした


 

今どきは夏休みに面談をするんですね

まずはそこにびっくりでした

 

面談で教室に入室する時

娘がドアをノック

 

「失礼します」

と言って教室に入り

後について私が入室すると 

娘がドアを閉める 

 

先生の前まで行き

「どうぞ」

と言われてから座る

 

面接みたいーーー!!

母が緊張するわ😅

 

はじめに娘が4月から頑張ってきたこと

目当てに対する評価・課題などを

2分ほどで発表

 

夏休みの課題(ワークブック)の進行状況を見せる

計画通りに進んでいるかの確認

各教科の単元テストの結果

 

先生からのアドバイス

すごく的確なアドバイスでした👏

 

ここで娘は終了!

図書室で待つために退出

 

ここからは先生と2人でお話

学校生活の様子など

 

小学校では同級生がいなかったので

同級生との付き合いが心配でしたが

徐々に溶け込んでいる様子

 

仲良しの友だちもできて楽しく

学校生活を送っているようで一安心

 

スマホについてもアドバイスいただきました

まだ娘はキッズケータイです

 

スマホは持たせる前にしっかりと

ルールを決めておく!!

 

これがかなり大事とのこと

はじめに決めずに失敗した

 

という親さんが多いそうです

確かにルールを決めることは大事だな

 

トラブルに巻き込まれないためにも

誰とでもつながらず

連絡を取りたい人とだけ繋がる

 

家族でルールを決めて

スマホを検討しようと思います

 

三者面談の今どきはどこも

こんな感じなのかしら?

 

緊張の三者面談の後は

娘と2人で

愛知県犬山市の博物館明治村へ

 

また綴ります🎶 

 

いいね コメント フォロー喜びます🥰

 

facebookお友達申請も嬉しいです🍀

アメブロからきましたと教えてくださいね🎶

こちらから⏬

Facebook

 
トレードや櫻チーム
参加ご希望やご質問など
気になることがあればお気軽にどうぞ🎶
   ⏬ 

ご質問、お問い合わせ