時間の作り方 | 田舎(山)暮らしに憧れて神戸から移住✨理想の生活を叶えたママパトローラー

田舎(山)暮らしに憧れて神戸から移住✨理想の生活を叶えたママパトローラー

岐阜県の山奥で暮らすアラフォーママスノーボーダー
フルタイム勤務→出産後時短勤務→フルタイム+資産形成
歳上夫、小学6年生の娘、夫の母と暮らす
移住・山生活・子育て・スキー場情報・資産形成をお届け

こんばんは〜🌙

 

ゲレンデパトロールの もとき みねこ です

 

スノーボードに出会い神戸から岐阜県奥美濃へ移住

スキー場から車で5分の山暮らし

13歳年上夫と小学6年生の娘と夫の母の4人暮らし

大好きな自然の中で田舎暮らし満喫中🎶

 

米粉スイーツオンラインショップ準備中

 

自然の中での生活・子育て・学び・スキー場情報などについて 

お届けします🎶

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

  




 【時間の作り方】


1日って

なんで24時間しかないんだろう🤔

と思ったことはありませんか?


主婦業して

母親業して

仕事もしていたら

 

自分のやりたいことのための時間を

なかなか取れないですよね💦


その一方で

お子さんが何人もいるのに

社長業をやっている女性が

テレビに出ているのを見かけることもあり


いったい

どんな風に時間を使っているんだろう

と不思議に思っていました


いま私は投資の学校で

学んでいるのですが


お金だけではなく

時間も増やすことができる


とスクール案内で聞いたのが

入学の決め手になりました


ところが

勉強をスタートさせてみると

今までも一杯一杯だったのに


勉強時間の確保がむずかしく

弱音を吐きそうになっていました


そんな時に私より先に

勉強をしていた先輩が


「勉強時間を作るコツ」

を教えてくれました!


どんな方法かというと


優先順位を決めて

やるもの・やらないものを

明確にする

というものでした


食事は大事にしたいので

ここは譲れないですが


それ以外は手をかけないことにして


掃除や洗濯は

回数を減らしたり

家族に協力してもらうことに

決めました


趣味の時間も

今は

大好きだったドラマを観る

ことをやめたり


InstagramなどのSNSは

タイマーをかけて15分!に

決めました


その結果


毎日1時間の勉強時間を

確保できるようになりました!


今まで

「時間がない」と

思っていましたが


ないわけではなく

「無駄使い」していただけでした💦


なので

あなたがもし

 

「時間がないせいで

やりたいことができない」

と思うなら


1日の時間の使い方を振り返って

無駄だと思うことをやめたり


家族や周りの人に頼ったり

してみてください


工夫をすることで

やりたいことのための時間を

作ることが出来ますよ✨

 

 

いいね コメント フォロー喜びます🥰

 

facebookお友達申請も嬉しいです🍀

アメブロからきましたと教えてくださいね🎶

こちらから⏬

Facebook

 
トレードや櫻チーム
参加ご希望やご質問など
気になることがあればお気軽にどうぞ🎶
   ⏬ 

ご質問、お問い合わせ