自然と共に生きる春の恵み | 田舎(山)暮らしに憧れて神戸から移住✨理想の生活を叶えたママパトローラー

田舎(山)暮らしに憧れて神戸から移住✨理想の生活を叶えたママパトローラー

岐阜県の山奥で暮らすアラフォーママスノーボーダー
フルタイム勤務→出産後時短勤務→フルタイム+資産形成
歳上夫、小学6年生の娘、夫の母と暮らす
移住・山生活・子育て・スキー場情報・資産形成をお届け

こんばんは〜🌙

 

ゲレンデパトロールの もとき みねこ です

 

スノーボードに出会い神戸から岐阜県奥美濃へ移住

スキー場から車で5分の山暮らし

13歳年上夫と小学6年生の娘と夫の母の4人暮らし

大好きな自然の中で田舎暮らし満喫中🎶

 

米粉スイーツオンラインショップ準備中

 

日々の生活や子育て、学び気づき、スキー場情報などについて 

お届けします🎶

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 




 

【自然と共に生きる春の恵み】

 

楽しく美味しい季節がやってきました🎶

ワクワクしますね

 

 

採るのも食べるのも最高な 

「山菜の季節」 

 

 

いいお天気の昨日は午前中に

山菜採り

 

 

午後は畑を耕してマルチ張りまで

ギリギリ雨の降る前に終了!!

娘も頑張ってくれました





 

何を植えるかはお楽しみ💕

 

 

畑を終えたら

次は

 

 

採ってきた山菜の処理をして

お料理開始

 

 

タラの芽とセンノキ(はりぎり)

ウドとコンテツ(コシアブラ)は天ぷらに

 

 

小さなコンテツは人参と炒めて

コンテツご飯にしていただきました

 

 

娘は山菜天ぷらを食べないので

去年収穫して冷凍していたとうもろこしと

ウインナーの天ぷらに

 

 

コンテツご飯はみんなの大好物

 

 

コンテツは北海道には無いとのことで

毎年北海道の知人に送っています

 

 

コンテツは 

香りが最高ですよ〜

天ぷらもご飯も美味しい🤤

 

 

主人も娘もお代わりして

お腹いっぱい食べて大満足

 

 

春の恵みをいただきました 

まだまだ山菜シーズンは始まったばかり

 

 

また採りに行こうね

採るのも楽しい「山菜」

 

 

山菜欲しい方いたらお送りしますよ

送料のみご負担くださいね

 

 

自然と共に生きる幸せ

春の恵みを

ありがたくしばらく堪能しまーす💕

 

 

 

いいね コメント フォロー喜びます🥰

 

facebookお友達申請も嬉しいです🍀

アメブロからきましたと教えてくださいね🎶

こちらから⏬

Facebook

 
トレードや櫻チーム
参加ご希望やご質問など
気になることがあればお気軽にどうぞ🎶
   ⏬ 

ご質問、お問い合わせ

 

読むだけで強運美女になれちゃう!?

強運美女育成マネージャー

さくらさんのブログ🎶