4月25日放送の

「マツコの知らない世界」

スコーンの特集でした。

 

スコーンLOVEハートな私は

放送を楽しみにしていました照れ

 

紹介されたお店は

スコーン好きの人なら

誰でも知っている人気のお店

タイニートリアティールーム

 

 

ちょうど放送前に

予約をして夫と

訪れていました照れ

 

 

 

メニュー

 

 

 

かわいいインテリアキラキラ

 

 

前回と同じ入り口の席でした。

 

三越伊勢丹の英国展にも出店している

人気のお店で

オンライン予約していきましたが

店内は予約で満席です。

 

 

まずは紅茶から。

 

 

 

夫は1日20食限定

クランペットランチ 1650円

 

 

ハーブとスパイスが

たっぷり入ったイングリッシュソーセージと

厚焼きベーコンに

目玉焼き、季節のサラダ

クランペットが2枚。

 

 

旦那は初めて食べるクランペット。

 

イギリスのパンケーキですね。

 

 

発酵生地をグリドルで焼き上げていて

生地がもちもちです。

 

それと旦那は単品で

プレーンスコーン 300円をつけました。

 

表面がさっくり

中はほろりと崩れる食感の

絶品スコーンキラキラ

 

私はクリームティー 1100円

プレーンスコーン 300円を追加しました。

 

 

TVで紹介された

クリームティー

紅茶とスコーン1点のセットになります。

 

 

レモンカードがおいしそうラブ

 

 

私はいちごジャムを選択しました。

次回は自家製レモンカード 165円

追加しようかな。

 

 

オオカミの口がぱっくり。

 

 

こちらのお店は

テイクアウトもできるので

おすすめですニコニコ

 

私はこの日は1個だけ

テイクアウトしました。

 

オーブンで40秒ほど温めてから

トースターで1.2分焼くと

ふっくらしっとり

焼きたてのおいしさが

味わえます照れ