私の一番好きな場所

 

それは・・・

デパ地下ですびっくりマーク

 

日本橋三越

菓遊庵コーナー

いつもレジに行列ができています。

 

京銘菓の阿闍梨餅

 

 

ザワつく金曜日や

有吉くんの正直さんぽなど

TVでも有名な

東京三大豆大福の1つ

白金高輪の松島屋

(週に1度の入荷です)

 

 

萩の月

 

 

一時期は転売屋が買い占めていて

入手が困難だった

有名なお菓子

鎌倉紅谷クルミッ子

 

私も一時期ハマって

よく購入していましたチュー

 

 

亀十どら焼き

 

こちらは週1の入荷ですが

この日は催事コーナーがあり

どら焼き以外にも

カステラなどいろいろなお菓子が

並んでいましたおねがい

 

 

 

週1の入荷日に1度買いにいったら

すでに完売で買えなかったので

リベンジできました。

開店して1時間以内には

いつも完売してしまうんだとか。

 

この日の購入品。

 

 

他に山平のカステラ

催事だったtealのチョコケーキに

ジュリスティールームスのスコーンも。

 

 

いつも他に食パンや総菜や

調味料なども買ったりするので

日本橋三越に行くと

帰りの荷物がすごいです笑い泣き

 

スイーツ大好きなので

行くと数日分のおやつを

まとめ買いします。