8月10日放送の

有吉くんの正直さんぽ 押上編

紹介されたお店に行きたくて

お盆休みに夫と

スカイツリーへ。

 

良い写真が撮れましたチュー

 

 

お店のすぐ近くから

撮影しました。

 

ロシア風レストラン ベルーガ

 

 

13時すぎに行くと

すでに予約で満席でした。

 

念のため行く前に

TELして予約をとっておいて

正解でした。

TVの影響でかなり先まで

予約を受け付けていました。

 

平日のランチは

とってもCPが良いですびっくり

 

 

Aランチ 650円

Bランチ 1080円と安ーいビックリマークビックリマーク

 

ランチセットや

他、ランチコースもあります。

 

 

Bランチ 1080円

ビーフハンバーグ ベルーガ風

キャベツロールランチ 2160円

シェアしました。

 

まずはかぼちゃのスープ

 

 

熱々のかぼちゃのポタージュ。

かぼちゃの甘みが濃くて

おいしかったです。

 

ライスかパンが選べるので

私はライ麦パンにしました。

 

 

・・・が、よく見ると

私の大の苦手な

クミンがたくさん入ってましたガーン

 

あらかじめどういったパンが出るのか

伺っていたのですが

ライ麦パンと聞いて

安心していたのにえーん

 

キャベツロールランチにつく

プチサラダ

 

 

キャベツロール

 

 

キャベツがとろとろに

柔らかく煮込んでいて

おいしいです。

 

 

ソースもやや甘めで

好みの味付け。

 

 

ロシア料理って

新宿のペチカ

20年前くらいに行ったきりあせる

 

こちらのお店は

日本風にアレンジしているので

クセがなくて食べやすい。

 

ビーフハンバーグ ベルーガ風

 

 

ハンバーグのまわりに

ベーコンを巻いています。

 

 

つけあわせの

半熟卵がおいしい。

 

 

お肉はミディアムレアな焼き加減。

 

 

デミグラスソースは

ビターすぎずにおいしい。

 

ロシア風紅茶

 

 

右がローズジャム

左はいちごジャムがつきます。

 

 

ローズはダマスクローズ水のような香り。

花びらも入っています。

 

コーヒー

 

 

グラスの淵に

砂糖をまぶしています。

 

生クリーム入り。

 

ケーキ

 

 

バナナのパウンドケーキに

キャラメリゼしたバナナをトッピング

 

すいか添え。

 

 

ここでも大の苦手な

バナナとすいかで

楽しみにしていた

ケーキなだけにテンション下がるショボーン

 

パウンドケーキ自体も

バナナが濃厚だそう。

 

とりあえずメイン料理が

美味しくてよかったです照れ

 

 

ロシア風レストラン Beluga

墨田区業平1-7-20

03-3623-7823

 

水曜・第1火曜定休日