今年もたくさんの

おいしいお店との出会いがありました。

 

気に入って何度もリピートするお店。

 

今回は今年初めて訪れた

お勧めのレストラン&カフェを

ご紹介させていただきます。

 

 

(ラクープドール)

 

白金にある人気のフランス料理店。

2800円からととてもリーズナブルな

価格でいただけて

今年は2回、お祝いで利用させていただきました。

 

新鮮な野菜のコンポゼが

お気に入りですg

 

 

 

来月もお友達の誕生日会で

こちらを予約させていただいたので

訪問が今から楽しみですパンダ

 

 

(ロクターヴ ハヤトコバヤシ)

 

レフェルヴェソンスの

スーシェフだった小林シェフのお店です。

 

完全予約制でランチは

土日祝日のみで4800円の

コースのみとなります。

 

1つ1つの料理のクオリティが高く

芸術性のあるコース料理で

大満足でした。

こちらはまたリピートしたいです。

 

 

 

 

(Kinoe)

恵比寿にある人気のイタリア料理店です。

28日にお友達のランチで

利用させていただきました。

 

ランチは2800円から。

前菜が10種類以上、

メインのお肉が6種類からチョイスができるので

好き嫌いの多い私と友人には

とてもありがたいお店でした。

 

 

 

(リールギンザ)

 

ミキモトラウンジの

プロデュースを手掛けた

有名パティシエの横山シェフのお店です。

オークウッドもミキモトラウンジも

大好きでリピートしていたほど。

 

特にこちらのミキモトラウンジの

人気商品のフレンチトーストが

絶品です。

 

 

 

(丸福珈琲店)

 

日本橋(渋谷に移動)・銀座店と

今年は何度もリピートしました。

 

秋葉原や三郷店とは

ホットケーキのクオリティが違いますポイント

 

ここのホットケーキが大好きパンダ

 

 

 

(麻布珈琲)

 

特製クリームのリコッタチーズパンケーキが

とにかく絶品ですズキュン★

 

行列ができる有名な

リコッタチーズパンケーキより

全然こちらのがおいしいので

お勧めのお店です。

麻布十番と恵比寿に店舗があります。

 

 

 

(iki Espresso)

 

清澄白河にある人気のお店です。

こちらのリコッタチーズパンケーキは

フルーツがたっぷりで

パンケーキがふわふわで

風味がとてもよくてお気に入りで

今年は2回リピートしました。

 

 

ハンバーガーやマフィン、

クッキーなどの焼き菓子もお勧めです。

 

 

(GARDEN HOUSE)

 

新宿ニュウマン内にあるCAFE。

こちらのシンプルな

バターミルクパンケーキがお勧めです。

 

 

今年は2回リピートしました。

シンプルでおいしいです。

 

 

(カヤバ珈琲)

 

下町で行列ができる人気のお店。

名物のたまごサンドが絶品ポイント

並んででも1度は食べてみるべき。

 

 

 

(towa mowa cafe)

 

SNSで話題の

錦糸町の人気カフェ

 

かわいい店内と

おいしいスイーツがお気に入りで

リピートしています。

 

中でも生チョコレートは絶品!

高級チョコ好きな友人達も

大絶賛していました。

 

 

 

(マドラグ)

 

京都の有名な喫茶店が

神楽坂ラカグにオープン。

こちらの名物たまごサンドが

絶品で2度リピートしました。

 

 

 

(ユニオンサンドヤード)

 

人形町のランチタイムは

行列ができる人気のカフェ

 

新鮮な野菜がたっぷりいただけるので

女性客に大人気です。

 

自家製野菜ジュースが

飲み放題なのも嬉しいサービス。

 

 

 

(カフェスティロ)

 

銀座伊東屋の最上階にあるCAFE。

 

ひまわりの種が入った

全粒粉の生地の香りと

もちもちとした食感が楽しめる

パンケーキがお勧めです。

 

 

来年もまた新しい

パンケーキ屋さんが

オープンするといいなぁパンダ