変わりたい

なりたい未来

応援します♡
 
 
こんにちは
パワーストーンカウンセラー協会
金沢校代表
パワーストーンカウンセラー・講師
山森みねこです。
 
 
 
ようこそブログにお越しくださいました。
有難うございます。
 
 
 
先日、サプライズ
お誕生日をお祝いしました
 
パワーストーンカウンセラー協会
 
東日本地域本部代表
藤原ななえさん!ななちゃんと
 
金沢校の大切な仲間の
横谷篤子さん!あっちゃん
 
 
 
たまたま、二人が誕生日!
たまたま、金沢にいる!
たまたま、講座が金沢!
 
 
それは、必然でしょ!
 
 
って事で
金沢校で、同じ講座を受講の
本多純子さんと私の2人でサプライズ計画。
 
 
 
 
みごと!!成功(^ ^)
とーっても喜んでもらえた〜!!
 
 
 
サプライズ・・・
 
実は、私・・・今までは
 
サプライズ【計画する】のも
サプライズを【受ける】ことも
とっても苦手でした。
 
何で苦手だったかというと・・・、
 
【計画する】・・・色んな細かい準備が必要
【受ける】・・・照れくさい、反応に戸惑う。
 
 
そんな私が、サプライズを受けることも
人の為に、計画することも楽しめるようになった♪
 
 
それって、
とってもシンプルなことが原因だった。
 
「自分のことが好きではなかった」から。
 
 
 
だから、計画してても
「喜んでもらえなかったらどうしよう」とか
「逆に、迷惑だったらどうしよう」と考えて
ただただ疲れていた。
 
 
 
 
 
でも、
 
自分って結構頑張ってるじゃん♪
良い部分も、うまく行かない部分も
全部自分の経験で、全部〇じゃん♪
って、自分を認めて好きになると・・・♡
 
サプライズを受けた時に
とっても素直に「有難う♡」という気持ちになれた♪
 
 
それは、
今まで出会った仲間のお陰♪
今までパワーストーンカウンセラー協会で
カウンセラーとしてお仕事をさせて頂くにあたり、
お仕事をまなんでいるどころか
【人生の在り方】を学んでいたからです♪
 
 
大きなきっかけは、
【心と脳のメカニズム】
出来事と感情の結びつき】
 
そして
【悩みは解決しなくていい「ポイッ!」】
 
【人は変えられない】
【変えたいと思った人は自分自身の写し鏡】
ということを知れたから、私は素直になれました。
 
サプライズ企画を考えている時
行動して進んでいる時は、とってもワクワク♡
相手の反応を気にしていたから、今まで楽しめてなかった。
 
でも、今回は
その時のワクワク感♡がたまらなかった~♪
 
 
 
子供との関わり方もとっても変わってきました。
子供の反応を気にするから、ストップをかけていた、
そのことも知れました。
 
 
2人の誕生日のお陰で
今までの振り返りも出来ちゃいました♡
感謝だなぁ~♡
 
 
そして、自分の今までのグダグダした人生もまた
無駄ではなかった♡と、改めて思いました。
 
 
今までがあったからこそ、「変わりたい」と思い
そこで出逢ったのが
「パワーストーンカウンセラー」としての生き方♡
 
 
人生には、1ミリも無駄なことはない♡
良いことも、良くなかったことも全部に感謝だ♡
 
 
サプライズは「おもてなしの心」
ワクワク感と全力で受け取る♡が素敵♡
 
 
そして講座の後に、私から♡
♡感謝♡