変わりたい

なりたい未来

応援します♡

 

 

こんにちは

パワーストーンカウンセラー協会

金沢校代表

マスターカウンセラー山森みねこです。

 

 

 

最近、思うことがあって。

ずっと、思っていたこと♪

 

 

 

 

やる気はあるの?

いきごみは?

それでいいの?

 

 

たくさんの有難い言葉を頂きます。

(昔の私は有難い言葉とは思えなかったかも(笑))

 

 

 

「緩い!」

って思われるかもしれないけど♡

 

 

それは♡

緩いというか

「温かい♡」んです♡


そして緩いと思われる人には

「底力」がある。

 

 

厳しいだけでは、時にはギスギスします。

緩すぎても、たしかに!間延びします。

 

 

でも、緩いといわれて

卑屈になったり、悩むことは1つもないんです。

 

 

 

着実に物事を進めるタイプも良し♡

勢いでガンガン行く人も良し♡

いろんなイベントに積極的に参加するのも良し♡

 

 

 

地道に身近からコツコツと行くのも良し♡

 

 

みんな、〇なんです♡

そこに

自分で納得していれば大丈夫♡

 

 

 

そこにもし

納得していなければ

 

 

うまく行っている人をまねする。

うまく行っている人のもとに行く。

 

要は

「選択」に自信を持つこと。

そして、

自分と違う人を認める事♡

 

 

それだけ♡

 

そうすると、  

自分のことが大好きになるし

自分の行動に

ほんのちょっぴり自信がもてて

楽しい毎日になるはず。

 

 

 

これを、教えてくれたのは、

パワーストーンカウンセラー協会

3期リーダー研修に参加の皆から♡

 

 

 

 

今日は初めてみんなで

グループトークをしてみました。

 

 

 

色んなシェアがあって、

みんなの「はてな」もクリアーになって

それこそ、一人一人がまた近くなりました♡

 

 

 

この関係はきっと、

ずーっと続く!って確信しました♡

ずっと続けたいね♡って会話も♡

 

 

この関係は、励まし合い

一人一人を高めていく関係なのです♡

だから

辛口トークももちろん当たり前にあるよ。

けど、

みんながちゃんと腑に落ちまで質問して聞く。

 

そこがすごかった!

 

ひとりの意見に心を込めて聞く

それに、一人一人が明るく提案する♪

本当に、良い関係の仲間たちです♡

 

仲間に感謝しかない♡

 

 

その思いを、

これからの仲間にも伝えていきたい♡

って、すっごく思いました。

 

「緩い」は「温かい」

そして「底力」がある!

みんな、頑張り屋さんで楽しい仲間です♡

このメンバーと一緒にいてそう確信します♡

 

 

「優しさ」って、

裏側には「強さ」があるでしょ。

それと同じ♡

 

毎日、いろんなことがあって本当に楽しい♪

 

 

 

今日もたくさんの「有難う」がありました♡