変わりたい

なりたい未来
応援します♡
 
 
こんにちは
パワーストーンカウンセラー協会
シニアインストラクター・金沢校代表
山森みねこです。

 

 
 
ブログにお越しくださいまして
有難うございます。
 
 
今日は
大切な仲間の中の2人が
パワーストーンカウンセラーになる♡と決めて
 
「パワーストーンカウンセラー1級」1日目
がスタートしました。
 
{BFC99A25-9E91-4FFD-812E-AA4F577D5B16}
 
講座開催はパワーストーンカウンセラー協会理事
藤原結希さん。
私は仲間のメンターとして、入らせて頂きました。
 
 
開催会場は石川県金沢市。
一台に乗り合わせて一緒に来てくれました!
1人は福井県から本多純子さん(じゅんじゅん)
1人は加賀山代から横谷篤子さん(あっちゃん)
 
 
 
この日を迎えるにあたって
私にも仲間の2人にも
沢山の出来事がありまして
楽しんで今日に至りました♡
(^^♪ワクワク♪
 
 
 
 
カウンセラー1級の前には
とっておきのウォーミングアップがあります。
そのウォーミングアップに心地よく楽しめる心を
学んでいく講座も今回同時に開催でした。
 
「マインドアップセミナー」
 
担当講師は中部地域本部
長野校代表 藤原ななえさん。
 
{87FB286B-6115-4EB9-AE33-D1589D658761}
 
 
 
私も大好きな
心と身体と脳のメカニズム
それを知ると、すごーく
生き方が楽になるんです。
学びも深い。自分が知れる!
 
 
悩み続けなくてよくなるんです♡
 
 
でね♪
マインドアップ講座が始まったら、
 
今まで17回このセミナーに出ているけど。
 
こんなに笑って
 
こんなに先に先に質問が出て
こんなに必要としてて
こんなに楽しいマインドアップ講座は
初めての瞬間でした。
熱い熱い✨めちゃ楽しい✨
 
 
マインドアップに笑いが満載♡
 
肩の力が抜けるから
2人も講師も私も楽しくって♪
 
 
今まで、解決しようとしていた悩み、
それは実は解決しなくてよかったりします♡
解決しようと思うからぐるぐるしちゃう。
起きるすべての事に感謝すると・・・
とっても軽くなれるんです♪
 
出来事に左右されない♪
 
ここがポイント♡
このポイントを知れた時
その瞬間に、笑顔になれる♡
 
こんなに2人が
笑顔になってくれるんだ!
 
なら、みんなにも進めたい!
って、さらに思った瞬間でした✨
 
 
 
そして。
 
いよいよ!2人が目指す✨
パワーストーンカウンセラーへの道!
 
image
 
2人の目はワクワク✨
 
っ…とその前に
しっかりフォローをするのが
パワーストーンカウンセラー協会の
私の一押し!なのです!
 
 
講師が
「みんながやりたい事なぁに」
って、そこに行く事に止まってる事や
解らなくなってい事に
明るく質問してくれます。
 
一人一人の、なりたい未来を聞いて
その未来にどうしたらうまく行くか♡?
ということを、学ばせてくれる。
 
 
 
どうしたいの?♡
って、ことを再確認させてもらせる言葉がけ♡
 
ここが
パワーストーンカウンセラー協会の
とっても心熱いところ。
 
うまくいかないことは
うまいくための学び♪
全てはうまくいっている〜!
 
な、法則♡
 
2人は、ここから
コツコツと鑑定のスキルと心のスキルを
楽しみながら上げていきます♡
 
{1A121D7D-6D14-47F5-B925-C4A1D7F7DF59}

 
 
2人がカウンセラーになれた時の
笑顔が楽しみで仕方がありません♡
 
 
そして
私事ではありますが。
 
今日まで
一緒に学んでくれて仲間
 

{5F1ED03F-788A-4A80-B79B-124E7559187D}


そして、一緒に進んでいる仲間
{E9C8D75A-0D3E-445D-9F99-B9ACC66377DA}


そして今、地元で一緒な仲間


そして
ずーっとさぽーとしてくれてる
ゆっこちゃん

{57664639-32F6-486C-B246-F13B2F768851}




そしてここまで導いてくれて講師
そして、パワーストーンカウンセラー協会
みんなのお陰で、私の1つの夢が叶いました。
 
パワーストーンカウンセラー協会
「金沢校」を開校できました。
{D9DB2E29-88F8-4EDC-9FC6-FECE1CD10236}
ここからがスタート♡わくわく♡です。
 
サプライズの美しいケーキ🎂
 
{806E2232-E4F6-4C5F-BBEA-FB3DBFD8CD8F}

 
そして
この実家サロンを
快く提供してくれている
実家の母 順子ちゃま♡
 
{B57D4EE1-D714-4DA9-A782-DD4FB976C18E}

 
そしてそして
もぉー!涙腺崩壊しました♡
 
{79145EDA-89FA-433D-A330-0B9FC94DA0C4}

みんなからのメッセージ♡
 
有難うございます♡
 
 
開校当日の5月21日の昨日は、
深夜まで、
金沢校のメンバーと
ずっとメッセージのやり取り♡
 
 
 
そのやり取りで、
さらにメンバーが近くなった気がしました。


 
やりとりのきっかけも
一人の仲間が
「みんな、峰ちゃんからの開校報告待ってるよ」
って、教えてくれたことで、
行動できたことなんです。
 
金沢校のメンバーは
こんな素敵なコミュニティ♡
 
私の大切な人たち♡
私の尊敬する人たち♡
 
皆のお陰で、開校が出来ました。
本当に、有難うございます♡
 
 
パワーストーンカウンセラー協会では
「仲間」が苦手だった私でも、
こんな風に「仲間」の在り方はいろいろある♡
そして、仲間が大好き♡って思えるんです♡


 
みんな!有難う♡
金沢校はみんなの居場所です♡
いつでも遊びに来てね♡
いつでもお茶しに来てね♡


 
大切な仲間が
心地よく集える場所を作ることが出来ました♡
 
全部♡有難う♡
 
{7515654F-677A-441B-9C59-7D2E4FC9AF05}

 
 
お読み頂きまして
有難うございます♡