変わりたい

なりたい未来

応援します♡

 

 

こんにちは

パワーストーンカウンセラー協会

パワーストーンカウンセラー・講師

山森みねこです。

 

 

 

 

いつも、思うこと♡

 

私に足りていないところや、私の現状を

一番近い人が、みせてくれる。って。

 

やっぱり、私は、

からなんだろうなぁ。

 

 

 

 

娘の本質は、わかっているんだけど・・・、

なかなか、ねぇ(笑)

思うようには、気持ちが通じないです。

 

 

皆さんは、どうですか♡?

凄く聞きたい!

 

 

そして、今日、娘に

どうしても、辛いことがあったみたい。

 

めったに、学校のことを話さない子なのに

今日学校から帰ってきて

 

最初は、とっても腹を立てて。

そして中盤は、自分を責めて。

泣き出しちゃって。

 

 

 

どんどん、本人が自分のことを責め始めたので

 

 

 

あなたには

いいとこ、いっぱいあるのに、勿体なくない」

って、言ったんです。

 

そしたら、

思春期なので、

真っ直ぐに取らない(笑)

 

 

 

 

ならば。

 

「そんなに、自分が悪い!って責めるなら、

「ごめんなさい」って、相手に

素直に謝れば簡単じゃない?」

 

 

って、言ってみたんです。

 

 

 

そしたら、

 

「あ!そっか」って言葉が返ってきました。

 

 

 

 

娘は「有難う」が、とっても得意

 

でも、

「ごめんね」とか

「わかったよ」が

なかなか言えない。

 

プライドが高いとかではなくて、

相手の反応が、とっても気になり過ぎて

言えないタイプ。

 

 

サッサと気づいた時に謝っちゃえば

何のトラブルにもならないのに・・・。

 

 

 

 

「ごめんね」といったら

 

 

「何? 今更!」とか

 

 

「えーさっきまでえらそうにしてたのに謝って来たー」

とか、言われるのが、怖かったみたい。

 

 

(笑)これも一種のプライドなのかもしれませんが

きっと、相手の反応が気になって不安になるんでしょうね♡

 

 

 

わかる♡よくわかる♡

 

 

 

 

で、本人に聞きました。

 

 

どうしたら、辛くなくなる?って。

 

 

 

帰ってきた言葉は。

 

 

仲良かった子と、

また仲良くなれると楽しくなる。

 

って、答えが返ってきました。

 

 

だったら、素直に謝ったら?

 

そのあとの反応なんて、わからないし、

不安になるくらいなら、

自分が悪いと思うなら、

謝ることで、また

楽しくなれることを考えてみるといいんじゃない♪

 

 

 

って、ことを今日は娘と話していました。

 

 

とっても納得したくれたみたいで

数分後には、鼻歌満載のいつもの娘に戻っていました♡

 

 

 

こんな話ができたのは

もしかしたら・・・・♡

 

 

 

娘がここ3日間、体調を崩しているときに、

心を込めて作った浄化ブレスレットを

快く身に着けてくれたから、

パワーストーンが「架け橋」になってくれたのかも♡

 

 

 

娘が、パワーストーンを身に着けてくれたのは

実は半年ぶり♡

だから、とっても嬉しかった♡

 

 

 

大袈裟かもしれないけど、

パワーストーンが親子関係を繋いでくれた♡

有難う♡

 

 

って、思った日になりました♪

 

 

 最後まで読んでくださって

有難うございます♡