変わりたい

なりたい未来

応援します♡

 
 

こんにちは。

パワーストーンカウンセラー・講師

山森みねこです。

 

 

私って、ほんと

「この1年で変われたなぁ」

って、つくづく思う今日この頃。

 

 

なにより、

生きていることが「楽しくなった」

 

 

人は本気になれば

「1年で変われます♡」

言いきるのは、自分が経験した事だから♪

 

 

 

 

私が変わったことで

家族がすごく変化していった。

 

 

特に娘との関係がこじれても、

それを切っ掛けに、娘もいい風に変化してきてる。

 

「わたし、明るくなったやろ」

「わたし、変わったよねぇ~」

って娘の口からもよく聞くようになってる♡

 

 

 

嬉しいなぁ~♡

 

 

人を変えようとするより、

自分の在り方を変えてみればいいんだ

って、事がすんなりできるようになった。

 

 

 

 

1年前まではとっても苦しかった(笑)

(笑) ← 今だから(笑)える事♪

 

 

 

真面目に物事を掘り下げてしまう長所を、

良くない方向に使う癖をやめただけで

こんなに「楽ちん」で「楽しい」んだぁって思う。

 

 

 

 

私が「苦しかった」昔の癖は・・・。

出来事に振り回されていた。

 

 

良いことにも過剰に反応して

良くないことだったらもっと反応してしまっていた。

そして、

苦しい感情をドンドン掘り下げてしまうことをしていた。

 

 

 

 

もう一つは

人のせいにしてしまうことをやっていた。

「なんでわかってくれないの!」

「あなたの為に、言ってるのに」とか(笑)

 

 

 

「何で」「どうして」「これってどういうこと」

「ひどい」「なんでわたしばっかりなの」

「なぜ・・・」ってのを、

大事に大事に(笑)向き合って

「解決」しようとすることに時間をかけて苦しくなっていた。

 

 

 

学校に行ってる間・仕事をしている間は

忘れられているのに、帰ってきたらまた掘り下げる。

 

 

そりゃぁ、苦しくもなりますよっ。

 

 

 

ねぇねぇ、昔の私!

自分で自分を苦しくしてたよね。

ねぇねぇ、今の自分!

変われてよかったねぇ♡

 

 

 

変われたのは

この「感情」の部分と

じっくり向き合うのをやめたからなんです。

そのもとである「出来事」に振り回されるのも辞めました。

 

 

 

「悲しい」とか「寂しい」とか

「悔しい」とか「羨ましい、私なんかどーせ」とか

「不安でしかたがないよぉ~」とかを、

 

ポイッ!って捨ててます。

 

 

 

悩んでたって、解決なんかしないもの・・・

グチグチ心の中で文句ばっかり言ってたり、

そんなことしたって、ちっとも楽しくない!

 

 

 

 

それと「出来事」。

良い出来事には「感謝」して♡

良くない出来事にも「感謝」

することが出来るようになった♡

 

 

 

良くないことって、

思った通りじゃなかったことが多くないですか?

時には「えーーーーーー!」ってこともあるし、

「何でこんな時に限ってストップされるのぉ」とか、

「なんで、意地悪されちゃうんだろう・・・」とか、

 

 

色々起こるわけですよ。

 

 

よーく、考えてみると

「あなたはどうしたいの?」

「ほんとにそうしたいの?」

「ほんとに好きなの?」

って問いかけだったりすることが多いなぁ。

ってことが最近分かってきました。

 

 

 

人から受けていること!と今まで思ってたけれど

「出来事」って

自分が引き起こしていることなんだぁ。

って、理解できるようになってきたら、

 

 

 

自分を観察できるようになって

「なるほどね~」って思うことが出来ています。

 

 

 

で?「私は、どうしたいんだろう」って

軌道修正が必要であれば、修正がかけられるし

 

 

大丈夫!余計に意志が固まったぞ!

「大丈夫!すべてはうまく行っている」

 

「気づかせてくれて有難う」って

思うことが出来るようになりました。

 

 

 

 

全に「感謝」ができるようになると

本当に「生き方が楽(らく)」になるんです♪

 

 

 

 

それが出来るようになったのは、

パワーストーンカウンセラーになるために

沢山の仲間と出会い、沢山の先輩と出会い

そこから多くのことを「学ばせて貰った」から。

 

 

変われる切っ掛けは「パワーストーン」に出逢ったこと。

変われたのは「学び」と「本気」と「覚悟」で、

パワーストーンカウンセラーになってすごく変わった。

 

 

そして、私の願い・・・。

たった1年で変われた喜びと感動と感謝の気持ちを

「変わりたい」と思っている人に

「たくさんの人に」「同じ思いを持っている人に」

知って貰えたらなぁ♡と思って活動しています。

 

 

 

残りの人生♪

「何があっても大丈夫」

って心から思えるようになって良かったな♡

 

ほんの小さな努力の積み重ね

それを「楽しむ」方法が分かって良かった♡

 

 

パワーストーンカウンセラーとは、

「生き方」そのもの

「人としての在り方」そのもの。

 

 

みんな、変われます♡

 

 

最後まで、お読みくださり有難うございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他  ご提供中の【講座】・【体験会】のご案内

 

 

【金沢開催!パワーストーンナビゲーター短期講座】

 

~5月の開催日~

5月  7日(日)  10:00~16:00 (お昼休憩50分)

5月12日(金)  10:00~16:00   (お昼休憩50分)

5月18日(木)  10:00~16:00   (お昼休憩50分)

5月22日(月)  10:00~16:00   (お昼休憩50分) 

5月30日(火)  10:00~16:00   (お昼休憩50分)

 

http://ameblo.jp/mine1968/entry-12233282998.html

 

 

 

【初めてのパワーストーンブレスレット作りと秘密の使い方】

右手に着ける「浄化ブレスレット」を作成します。

(パワーストーン鑑定付き)

 

~5月の開催日~

5月  5日(水)  

5月11日(木) 

5月15日(月) 

5月25日(木) 

 

時間は、お申し込み時にご相談ください。

1名様から5名様まで。

人数もご相談ください。

イベント企画も、大歓迎です。

 

ブレスレット作り・・製作体験は、3種類あります。

「浄化ブレスレット 製作体験」・・・一番最初にオススメアップ

何で、最初は「浄化」ブレスレットがおススメなの?もお話しします♡

http://ameblo.jp/mine1968/entry-12232488934.html

 

「守護石ブレスレット 製作体験」

「誕生石ブレスレット 製作体験」

 
 
ゴールデンウィーク特別企画
【鑑定ブレスレット作製体験会】
5月3日、4日、5日の3日間!
 
詳細はこちらから♪
 
 
~ご提案~
 
日程調整や、講座時間の調整のご質問、
もう少しお聞きになりたいことなどがございましたら、
こちら、お問い合わせフォームで、質問くださいドキドキ