変わりたい♡
なりたいあなたの未来♡
応援します♡
 
こんにちは
パワーストーンカウンセラー
山森みねこです。
 

私の使命は、
「人の為に進むこと」と、
「ひとを教え導くこと」
と、言われ腑に落ちて
幼少の頃から
思い今までに至ります。

 
おじぃちゃんにも言われたし
父親にも言われた記憶があります。
 
私自身それが腑に落ちていたので
当たり前に、人生を進んでいると・・・。
 
なんでそんなに無駄に優しいの?
なにを、望んでいるの?
と言われたこともあります(^^;;
 
 
 

その頃は、まっすぐすぎて、
「うっとうしい」と
思われていたこともありました。
 
はたまた、自分で消化しきれてないから
単に「愚痴」を
大切な人に振りまいてしまっていた。
 
前者は「依存」。後者は「人のせい」。
 
そんなことをここでかけるってことは、
「気づけた」から♡
 

「よし!いける」「あ、ダメかも」って
ほんの一瞬、落ちることがあるかもしれない。
 
でも、本当に「大丈夫」なの。
みんなが、大丈夫なの♡
 
まず、自分に聴いてみます。
 
悩んでもいいけど、
「それずっと続けててしあわせ?」
「ずっと悩んでて、解決できた?」
 
そこなんですよね。
 

私も、たまにそこらへんもがいてます。
(^^;;あるある!

悩みが生じるのは生きてて当たり前!
いろんな出来事が起こるから、
その出来事から起こる感情が現れる。

「楽しい」「ワクワクする」と思えたり
「悲しい」「不安」「寂しい」…とか思ったり。

「楽しい」「ワクワクする」を
持ち続けていられるときは
悩みは起きないかもしれないけど、

思うように行かなくなると
例えば
怪我をしちゃったり、
壁にぶちあたったり、
病気になっちゃったり、
環境が伴わなくなったりすると、

焦っちゃったりしますよね。

 
その時に
「何で」「何で」と悩み続けていても
苦しくなっちゃうだけだと思いませんか?

そんな時は、
悩みを「ポイッ」て捨てちゃう!

そして、
上手く行っている自分を想像し
断言しちゃう!

例えば
怪我が治ったらあの山を登ってる!
大好きな山を登って気分爽快!!

とか
病気が良くなって
やりたい事が沢山出来ている!
人を助けることまで出来て幸せ!

とか
かべは乗り越えるためにある!
そこを楽しむことで超えられた!
そして夢が実現しました!やったー!

とか。

ひとそれぞれ!
進む度合いは違います。
 
進めないのは
もしかしたら、人とかかわることが苦手
だからかもしれません。
 
進めないのは
自信がないから、なのかもしれません。
 
もしかしたら、
未来を創造することが苦手なのかもしれません。
 
もしかしたら、
自分には出来ないと決めつけているのかも
しれません。
 
でも
大丈夫♡
 

自分に今できる事から行動してみる。
出来ることが少しずつ増えてくる。

「ピューン」て進んだり
そうじゃない時もある。

それも、「あ!またきたか」って
「楽しむ」♡

私が、今そのことを全部経験して
そして、大丈夫になっています。
 
でも、たまに、そりゃ~おちますよん。
 
そこで、落ちた時にいつも考える事。
「んはて」…あら!忘れていたかも。

 
要は、
「楽しいですか」
 
って、ここ!

ここを物差しにすると
自分の軸が戻ってきます。
 
今日は、娘と二日間を満喫し
過ごせたからこそ、こんな素直な気持ちに
なれたんだと思います。
 
いっぱい食べたなぁ♡
基本♡定食のご飯は「大盛」♡
 
 
「甘いもの別腹」?


どーぞどーぞ、娘よ。
(私も、ちょっと味見)




 
最後までお読みくださり有難うございます。
 
 
おまけ