こんにちは
パワーストーンカウンセラー協会
パワーストーンジュニアインストラクター
山森峰子です。


今日はわたしが所属している、
パワーストーンカウンセラー協会の
記念すべき第1回目のカンファレンス!

仲間のみんなと参加してきました!

{8B78D0FC-1F6C-4319-BF30-BFC19105122A}


そして、カンファレンスのテーマが

【ローズクオーツ】
〜「自分を愛する」ということ〜
{20F13E00-BD10-4F9B-9DF7-BB8041BEEC8C}


皆さん?自分を愛せていますか?
(^^;;私は、愛せていませんでした(笑)

でも、昨日のパッカーン!で目覚め、
弱い自分も認めよう!好きになろう!

そこから、どう行動し、何を継続するか
それだけなんだよー。って事を知った。

まさに、そこからの2日目に
このテーマが、やって来るなんて♡
もう、既に、涙腺緩む、緩む(笑)

協会代表理事 ウィステリア キョウコさんがこの協会を立ち上げた根本を再確認!

「目の前にいる人がどうなりたいか」
「その人の為にに何ができるか」
「その人が幸せになるためには自分はなにができるか?」

でも、それって。。。

自分を嫌いだったら
そんな心の余裕なんかないんです(^^;;

人のために!できるのってー
自分まず!を好きになることから!じゃないですかー(*^^*)。

そこで!思い出しました!!
そうだ!1番最初の講座で

あたた自身を好きになってほしい
あなた自身にこそ幸せになって貰いたい

って、教えてもらったっけー!
って、思い出せたー!!!

そして、
私が行き詰まった時に出会った
もう1つの、学びが【ほめ育】

特別ゲストに
ほめ育財団 代表理事の 原 邦雄さんの
講演もありました!

人は、
褒められるために生まれてきた!

だから、褒められると
心が嬉しくなりますよね!!!

そのほめ育を
いろんなところに広めたい!

で!面白い話も聞けましたよ!
らくださんの画像です!!

これ、今の時代の写真!!
{C702DC17-6A32-4D73-837D-1F1ACB97F92E}

さて?
このラクダさんが背中に背負ってるものは?

そう!

太陽ソーラーです。
横の箱は太陽発電を利用し
電力を発して作動している冷蔵庫!

そこまでの質問の答えはは簡単♡
楽しんでいただけましたか?♡

では?

この冷蔵庫で冷やしているものは
なんでしょうか?

⏰チッ、チッ、チッ、チッーッ!!⏰

水!!

大正解!
そうですよね?
砂漠の地、エジプトですもん!

ん?

違うんです!!

正解は。。。!!!

【ワクチン】

ワクチンが必要な地域へ
ワクチンを届けるために
ワクチンを保管するための冷蔵庫の電力を
発電しつつ、運んでるんです!ラクダとともに


え?

現代、飛行機もあれば、車もある、バイクも

では、

なぜこの紳士は
ラクダで届けるのでしょうか?

実は、飛行機も、車も、バイクも
便利な交通手段は
借りれないほど、パンパンなんです!
それなら、借りれるまで、待つ?

「あっつい砂漠!歩いて行くより、乗り物の方が楽だから〜♫」

と思いますよね。それも当然です!
間違いではありません。

でも、この紳士は!!

「待っている間に、ワクチンさえあれば生き延びられる命があるはず!ラクダならたくさんいる!そして、太陽光発電の技術もある!そして、私には足がある!そして、健康である!それなら、私は、その健康な足で歩いて、届けようじゃないか!」

ということなんです!

まさに、『今の自分に出来ること!』ですね
すごい!!この思考!!!感動しました!

(^^;;面白い話!っていいながら
めっちゃ、熱い話なのでした(*^^*)!!

原さん!ありがとうございます!!

この研修に参加するために
沢山のインストラクターの皆様に
レッスンの代行をお願いしました。

お引き受けくださったことに
本当に、有難うございます。
皆さんの助けがあったから受講できました!

有難うご様います♡