7月に入りました。

始まったということは、すでに終わりに向かっています。

きっと月末ごろには「もう8月か」という言葉が飛びかっているかと思います。
7月もバタバタしそうです。頑張ります!
宜しくお願い致します。




昨日の、夜散歩しながら考えました。


「始まりと終わり」について。。


入る時と辞める時が存在します。


それは、大きく言えば、会社やチームや組織などなど。

自分も始まりと終わりをどちらも経験していて、いまもくりかえしています。

 


それは、

いつ始めようと思って

いつ終わろうと考えたか

ということを、ずっと考えておりました。


まだ不満や愚痴を言う時って、その組織やチームのことを考えている証拠なので、まだまだ改善の余地があります。

僕みたいな何もないように思わせて心の中で留めておくタイプはある日突然「終わり」を告げます。

それは、突拍子のないことなので、前の会社の時は、先輩や同僚が「なんで??」と面食らっていました。ごめんなさい🙏

その「なんで??」には(あんなに楽しそうにしていたのに・・・)という言葉が見え隠れしています。

「サッカーを突然辞めた」高校生の頃もそう。

なんで続けないの??

と何人にも言われましたが、決断したのは″言った″何ヶ月も前です。


さて。


なぜこんなことを考えているのか


それは、あまりにも突然のことがここ最近起こりすきている為です。


なんで今?


と思えば、きっと何ヶ月も前からそうなるようになってたんだろうな。


だから、もっともっと人の立場を考えなきゃ



そう思ったから考えた散歩道。


今からまた何が考えて歩きます。🚶