facebookをみていて、ある投稿が流れてきました。

「昭和」の画像が投稿されていました。

そこには古くからある文房具店を紹介されていて、生まれは平成生まれの僕もなぜか懐かしくなりました。

もう昭和も平成も経験できません。
それは、必ずそうです。

どれだけ時代が変わろうと、今の自分が自分から離れることは絶対にありませんが、その「時代」と言われる年号を生きることも絶対にない。。。

懐かしいと思う気持ちが生まれるのは、その時代を生き抜いたからだと思います。

なぜか矛盾していますが、昭和を懐かしく思うのは名残が平成にあったからだと思います。

今(令和)も、いつかは懐かしくなります。

だから、今に不満を抱くのではなく、楽しむようなマインドでいきます🎸

こんな時間に投稿するようなことではないだろw