とうとう来てしまった

最終日

いつもの朝食

オレンジジュースは毎度の事

荷物をまとめ

帰る準備完了

こちらのプール

一度しか入らなかったなぁ〜

うーん

もっと入れば良かった

家族で記念写真などをとり

こちら娘が撮った画像部屋から撮ったらしい

なんとも素敵な写真だ

フロントにチェックアウト

従業員さんに写真を撮ってもらった


遠くに雲は見えるが

快晴だ

日差しがかなり暑い

真っ青な空

遠くには

宮古ブルーの海

やっぱり

宮古島来て良かったね〜って感じです


いつもより早い飛行機

15時30分のフライト

あまりゆっくりできない

そう!昼ごはんだ

来間島にあるそば屋

人気があり美味しいらしい


行ってみた

案の定行列

待てば食べれそうとの事だがどうする?

いや

あまり時間の余裕ないかも

他に行こうとなった


なのに

なぜか

遠くから見えたたこさん公園行ってみようとなった

麓の駐車場に車を停めたが

結構距離があるらしい

どうするどうする?

パパの行こうの鶴の一声

歩いて行くことに

途中ピカピカのカメムシ

ナナホシキンカメムシと言うらしい

かなり歩いた

やっとのことでタコさんに着いた〜

ペンキを塗り直したとかで鮮やかな赤

お腹は真っ赤でした

見晴らしは来た甲斐あり

かなり汗ダラダラで歩いた甲斐あった


なんて休んでいる時

ふと

昼飯は?急がないと

と言う事で

先日みた古謝そば

そうだよねってくらい大行列

でもそば食べたいって事で飛行場に近づきながら

こちら

大和食堂

(ヤマトじゃなくてダイワなんですね)

少し並んでいるが

ここ逃したらない

ということです並ぶことに


無事に中へ


メニューから三人とも宮古そば小を

自分たちにはちょうどいい

やはり美味しい〜

満足して食後のデザートに

そう

行こうと思っていたんですよね

ブルーシール パイナガマ店

メルヘンチックな内装

このオブジェ欲しい〜




なんて思ってしまった

3人ダブルを購入


満足〜



おっとあんまりゆっくりしてられないなぁ

って言うのになぜか

マンゴー食べたいと⁉️


車飛ばして

すくばり農園の

すくばりテラスに

メニー〜





マンゴージュースとマンゴーパフェとカットマンゴー

ジュースのみパックに入ってます

そう

時間があまりないかもとの事で

パックに入れたてもらったのです


結構時間ギリギリになりつつあり

レンタカー屋さんに連絡

行きま〜すとの返答も

なかなか来ない

先に荷物預けようと並ぶことに

並んでいる最中

レンタカー屋さん来て

今車確認しました〜OKでーす

鍵を〜って

そんな簡単で良いのか?

ほんと良いのか?

すげ〜楽だった

無事に飛行機へ

少し遅れていたけど無事東京に帰ってまいりました〜







宮古島

海綺麗だったなぁ〜

食べ物も美味しかったなぁ〜

星も綺麗だったなぁ〜


また

チャンスあったらね


おわり


あとはお土産紹介