湖の駅ではスプラッシュバスを鑑賞

と言うことで

当初の目的地である八ッ場ふるさと館へ

こちらには山の幸が

わらびやらやまうど




そしてなんと

わさびまで売られていました


その横には色とりどりの

野菜でなくて

さまざまなきのこたち


そしてお腹も減ってきたと言うことで

少し間食

八ッ場ダムを模したという

八ッ場ダムのカレーパンを購入

スパイシーで美味しかった

2人で一個と思ったけど一個ずつ購入して正解


あー

そういえば丸岩

見つけた

ここにあったのか独特の形してます



道の駅はそんな広くないです

足湯もあったりしますが

混雑してる時はすごいのかも

足湯している人もいたので写真は撮らず



どうも道の駅横の橋を渡ったところに

不動の滝なる滝があるらしい

と言うことでこの橋を渡り切ることに^_^

けど橋から下を覗くと

足がガクガクです

写真取ろうかとも思ったけど

スマホ落としそうなのでやめときました



橋を渡りきった反対側に

川原湯不動堂なるものがあり


こちらを折り返してきたあたりに

不動の滝がありました







なんとも幻想的な不動の滝


八ッ場ダムについて何も知らなかったのですがいろいろな歴史があったようです

やんば をやっんばと読んでいたくらいですし

今まで来たことなかったので

非常に満足して

帰路に 


って

昼食べてないよ〜とのことで

北軽井沢経由で軽井沢に出て昼食べようと

途中でよったお店では

東京でキャベツが千円だ‼️

とか言っている時のこの安さでした

でも1家族もしくは1グループ2玉までとの事

少し寄り道しながら

軽井沢へ


果たしてお昼は食べられるのか?

写真の情報よりこの時すでに14時45分です


つづく

手抜きだ〜って言われそう