昨年の秋に前年一泊の予定が一泊なのに翌日朝に帰ったとのこともありかなりの消化不良

そのため昨年リベンジではないですが再度箱根に一泊旅行行ってきました。

一昨年と変わり今回はかなりの天気が良い状態

目指すは前年途中まで行きながら急遽蜻蛉帰りになった箱根神社

初めから行ってきました

車を停めて七福神の鳥居


その横のしあわせの大きなカシワの木でパシャリ



そこからしばらく歩くこと10分ほど

芦ノ湖の湖畔に佇む

箱根神社の水中鳥居へ


遠くに見えるなぁ〜

何と大行列

何分かかるの〜

一応この日平日だったのですが

けど耳を澄ましていると

聞こえてくるのは外国語の様

そうなのです

自分たち以外はほぼみんな外国の方達だらけ

うちら2人だけなので

後ろの人に撮ってもらおう
思っていたのですがどうしよう😨
英語全くダメダメなので慌てて
え〜と
プリーズだってけなど調べていたところ

ちょうど前のカップルが
東南アジア系かな?

ジェスチャーでとってほしいと

オーケーオーケーね

自分たちもお願いとボディランゲージで

何となく伝わった


ここはサービス精神で

楽しい日本の旅行をとのことで

さまざまなポーズを指示パシャパシャとかなりの写真撮ってあげました

いらないのは捨ててくれぃ

結構喜んでくれた


でも代わりにうちらも撮ってね

というわけでいろいろなポーズを撮ってもらい無事終了



でも外人ばっかだったなぁ


つづく