久しぶり家族で遠出です

秩父の阿左美冷蔵まではるばるやってきました

混んでるためうちから二時間ほど

10時からって事で早めにと思い出発したが

ついたのは11時前

並んでいるとこに来たが戦意喪失するほどの行列

店の裏手に長蛇の列が

途中でメニュー


並ぶ事二時間弱、一時間半くらいだったか?

無事店内へ



頼んでから待つ事1分もかからず

かき氷到着




自分のだけ氷みつだからかお椀です

上の方の氷

ふわっふわっの氷でした

美味しい

シロップが美味しいのでしょうか

あっという間に食べてしまいました


秩父でナンバーワンの人気かき氷


けどなんだろう


かき氷美味しくてふわふわなのですが

上の方はふわふわなのですが

下の方の氷は

なんか普通の氷っぽかったのが少し残念かも

普通のかき氷の上にふわふわかき氷を乗せた感じかな

全部がふわふわのかき氷だともっと美味しいのかも

昨冬は暖かかったから天然氷終わったのかなあ


去年行った松月氷室はピカイチだったなぁ