こんにちわぁ爆笑




​ヨガインストラクターのみねこですウインク



お天気の良い日が続いて

ほんと過ごしやすい季節になりましたね〜おねがい




先日家の近くで素敵なcafeを見つけたんです爆笑

グルテンフリー

動物性食品不使用

オーガニック

ハーブ

有機栽培のお野菜



そこで私は2種類食べられるカレーのセットを

食べましたよナイフとフォーク爆笑



身体に優しい食材を使ってて

盛り付けがお洒落〜爆笑キラキラ




お店には素敵な観葉植物がお洒落に

飾られてて、テラス席は

ウッドデッキ!!

お天気も良い日だったから

もちろんテラス席で1人至福の時間を

堪能して来ました〜照れナイフとフォークドキドキ




ほんと美味しかった〜ラブ音譜




こんな素敵な所でcafeヨガなんて出来たら

最高じゃ〜んって思いませんか〜?爆笑








初めて行ったお店なのに勇気を出して



店長さんに!!爆笑



『ココでヨガをやらせてください!』

『ココで働きたいんです!』

←千と千尋のあのシーン分かるかな〜?笑い泣き

あんなかんじ😂笑



そんな勢いで言ったかも!!ゲラゲラ



突然そんなコト言われたお店の人も

ビックリしますよねびっくり



でも優しく

『今度マルシェでヨガをやる事があった時には

是非』と言って頂けましたよ爆笑


チャンスって待っていても

来ないから、行動あるのみですねニコニコ




そしてご縁があれば

それも叶うんですよおねがい!!




もともと私は行動力のある方だったけど

ここまで活動的に積極的に

動く事が出来る様になったのは




『ヨガと瞑想』




これを続けてきたからだと思っていますウインク




ヨガのポーズの練習は

瞑想をする為の準備です。




今日は瞑想の効果を少しお話しますね☝️



身体的効果

・免疫力を高める

・神経系をリラックスさせる

・脳の老化を防ぐ

・アンチエイジング

・血流増加

・パフォーマンスの向上

・疲れにくい

・ダイエット効果




心理的行動的効果

・記憶力

・知性

・中毒性 神経症 肥満 閉所恐怖症 頭痛

・心配性 恐怖症 恐れの軽減

・感情のコントロール

・直感力 行動力 コミニケーション力 忍耐

・集中力

・プラス思考

・想像力の向上

・至福

・自己コントロール能力向上




凄い効果があるんですよ✨



これはやらない選択はないですよねウインク




初めから長い時間座るのが苦手な人も



たった1分で良いから



目をつぶって呼吸に意識を向ける!


是非やってみて下さいねおねがい




それでもやっぱり瞑想苦手〜えーん




集中ができな〜いという方へ



ヨガニードラ(眠りのヨガ)


これは仰向けに横になった状態で行うヨガの事!

これは1時間の練習で

4時間の睡眠とひってきするんですよ✨



コレもほんとオススメです✨



ここから初めてみても良いと思います

瞑想と同じ効果が得られますよニコニコ



瞑想のやり方など知りたい方は



お声がけくださいね爆笑




良かったら公式LINE登録してね飛び出すハート