こんにちは爆笑


ダイエット・デトックスコーチの『みねこ』です。


2月17日、今日は満月ですねぇ〜🌕

昨日はすごい綺麗にお月様が見えていたけど

今日もみえるかな〜ラブ🌕



満月の影響か月1回のものが来ましたようさぎのぬいぐるみドキドキ

自然の流れの中で起こる

カラダとココロへの影響を考えると

全て繋がっているなぁ〜と

感じますニコニコ🌏




生理の時って…


甘いもの食べたぁ〜いラブ(特にチョコレート🍫)

食欲止まらな〜いガーン



なんて事ありませんか〜?てへぺろ

まさに今の私チュー






この期間は自分を大切に甘やかしてあげても

良いとおもってるんだけどねウインクドキドキ



食べたいのに我慢のし過ぎは

それがストレスとなって

血流も悪くなり

体も冷えて

生理痛の悪化に繋がっちゃいますえーん





なぜ?どうして?

この時期は甘いものが欲しくなるか

理由を知っていますかぁ?




生理前、生理中は脳内物質(セロトニン)別名

「幸せホルモン♡」

コレが不足しちゃうからなんですよ💔




心が疲れてしまったり、イライラしたり

やる気が出ない…体がダルいと感じたりするのも

コレが原因になっているんです!




このセロトニンは甘い物を食べると

一時的に心が満たされます♡

だから食べちゃうニヤリ

あなたが悪い訳ではありません☝️

自然なことなんですよね〜。




私もついつい食べ過ぎて

生理中は体重が1kgー2kg増えちゃう事が

ありますゲッソリあせる





女性にとって

生理中だからこそ!

食事はとっても大切ですウインク!!





甘い物を絶対食べちゃダメ🙅という訳ではなく

今体が欲している物

必要な物を

意識的に補ってあげて

摂ってあげることも

自分を大切にする上で

とっても大切な事です照れドキドキ





この期間は特に

美味しいから、食べたくなっちゃうけど

甘いものには必ず入ってる

白砂糖や小麦!

コレは体を冷やしてしまうので

なるべく避けた方が

良いですよ☝️ウインク





どんな物を食べたら良いの?

・ナッツ類

・果物

・野菜特に❤️💛💚コノ色の物!

・肉、魚(赤身のもの)




生理中は貧血にもなりやすいので

鉄分の含む物も意識的に摂る事を

お勧めしますびっくりマーク

・鳥レバー

・ひじき

・ほうれん草

・赤身の肉

・プルーン


ブロッコリーやレモンなどのビタミンCを

多く含む物と一緒にとる事で

鉄分の吸収力もupしますウインクグッド!


※貧血は血流不足により代謝が低下します。

ダイエット中の方には意識的に

貧血にならない様な

食事をオススメします☝️



最後に…


「セロトニンを増やす食事♡」

お伝えしますね💗



セロトニンを作る上で必要な

「アミノ酸のトリプトファン」を

必ず炭水化物と一緒にとってあげてくださいね♡

・牛乳、チーズ

・豆乳

・大豆

・赤身の魚、肉




生理中は、ダイエットの事は少しだけ置いておいて

その期間が過ぎたらまた始めて行きましょ〜ウインク



みなさんが健康で幸せな生活が

送れますように願っています🙏




ダイエットしたい方へ7日間DETOXプログラム

提供しています!


痩せたい!

ダイエットしたいけど、何から始めたら良いか

分からない方!

是非公式LINE登録(無料)してみて下さいニコニコ



毎週1回お得情報お伝えしています♡



公式LINEはコチラ