私はこれで白髪をなくしました!

 

 

なくしました!

ではなく、消しましたですね。

 

最近、やたらとスマホの関連動画に白髪のCMが流れてくるので、

ついに重い腰を上げることにしました。

 

そして、買ったのがこれ!

 

↓↓↓   ↓↓↓

 

そう、Duoの姉妹会社とも呼べる会社が開発したシャンプーとカラートリ―トメントです!

 

その名も、

クレイエンス クレイスパ

 カラートリートメント

     &

クレイエンス クレイスパ

 カラーケアシャンプー

 

先にトリートメント(モカブラウン)を買い、

初日の月曜から今日までの5日間で白が完全に消えた!!

 

そして、つい先ほど、シャンプーが到着。

 

そう、トリートメントだけ先に買って使っていたのです。

でも、そのおかげでしっかりと色が付いたのです!

 

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

シャンプーはせずに、トリートメントだけ。

 

でも、3日目の水曜は子どものシャンプーを使い、

乾かした後にトリートメント。

 

自分のシャンプーは違うメーカーのクレイシャンプーだから、

子どもの蜂蜜シャンプーで補修させたという(o^―^o)

 

頭はスッキリ!

 

そして、

5日目の今日も、トリートメントだけ!

 

でも、シャンプーが来たので明日からシャンプーでカラー保持する!

 

使い方をググると、

トリートメントは乾いた髪に塗布すると、

色はつきやすい!

 

シャンプーは、カラーを保持する役目。

 

ということは、トリートメントを先にする方が良いということですね。

 

人によっては即日に消えるみたいですが、

それは白髪対策として

・カラーリングしていたり

・パーマかけていたり

 

そんな方の髪は傷んでいるので、すんなりと浸透して色はつきやすいのです。

 

私は、パーマなんてかけないし

白髪染めもしなくなって2年ぐらい

 

だから、傷みのない健康な髪に色を付けるのだから

時間はかかるのです。

 

年齢も年齢だから、白髪対策をしないといけないねと思い、

使ってみた感想ブログでした。

 

ちなみに、私は真っ白の白髪ではなく、

金髪でした。

 

金髪で颯爽と歩く姿を想像してみる。

 

染めなくても良かったも?

(-ω-;)ウーン