Marron-glaceはいかが?
こんばんは、ゆきうさぎです。

もう2010年も残すこと二十日あまりになりました。


ここ数日、ゆきうさぎ地方は師走には似合わない

暖かい日が続きました。

とはいえ、さすがに日も短くなりました。


ゆきうさぎは秋に新しいデジカメを購入しました。

メーカーからのダイレクトメールと、発売前イベントで

まんまとのせられてしまいました(笑)


で、新カメラでのマロンの姿、初公開です。


Marron-glaceはいかが?


アップロードするのに縮小処理してしまうので、

変わらないように見えるかもしれませんが、

想像以上に細かな部分までよく写る(解像感が高い)ように

なりました。

今までのカメラよりも2ランク上のカメラなので

基本レベルは比較しようもないのですが。


Marron-glaceはいかが?

秋も深くなり、ゆきうさぎ地方では秋にんじんの収穫時期に

なり、直売所などでは葉付きにんじんが見られるように

なりました。

マロンはニンジンの葉が大好きなので、なるべく手に入れられる

時には購入しているのですが、

長距離通勤ゆえ、通勤経路周辺にはいろいろな畑が

見られます。

そこで、2週間ほど前、そして今日と

通勤経路途中のニンジン畑で収穫作業中の農家の方に

お願いして、分けて頂いてきました。


Marron-glaceはいかが?

葉っぱは畑で切り落としてつかわないので、こころよく

分けて頂けました。

水洗いして、ちょっとぬるま湯に漬けておくと

しゃきっとします。

しばらくはマロンにたっぷりニンジン葉を食べて

もらえます。年内にもう1~2回行ければいいなと。


ブログの更新も、年内にもう少し・・・