こんばんは、ゆきうさぎです。

忘れた頃に巣穴から出てきました。

そろそろ外も春めいてきたので、冬眠から

目覚めなければいけないですね。

でも一度ついたさぼり癖はなかなか治らないです・・・


久しぶりですので、最近のマロンの写真をご覧ください。


Marron-glaceはいかが?

ところで皆さんはユキウサギが実在するのを知ってましたよね?

ゆきうさぎは知りませんでした。

ユキウサギってほんとにいたんですね。

職場の後輩にとある絵本を紹介されて

名前パクったんですか?といわれて

調べてみて初めて存在を知りました。

エゾユキウサギ by WIKIPEDIA

いや、無知にもほどがありますね。

RabbitではなくHareの方ですね。

大きいみたいです。

北海道のかた見かけた教えてくださいね。


Marron-glaceはいかが?

近くの農産物直売所で、間引きの葉付きミニにんじんが

売ってました。にんじんは葉も根もマロンの大好物です。

早速むしゃむしゃ食べています。


Marron-glaceはいかが?

そろそろゆきうさぎも冬眠から覚めないといけないですね。

では、なるべく近いうちに