私たち、
意外にノーマークで野ばなしに
しちゃっているんですよね。
 
 
 
野ばなしにされてるその子は、
日々、私たちにささやきかけては、
心を傷つけ、
自信ややる気や元気を
ごっそり奪っていきます。
 
 
 
その子の正体は、
 
 
声には出されないけれど、
いつもいつも頭の中で繰り返し
流れている「自分の思考」。
 
 
 
その量たるやすごいですよ。
1日に6万回とも言われています。
 
 
 
実際に声に出したり、
書き起こしたりしたらきっと
ものすごいことになっちゃいますね。
 
 
 
 
 
 
でも、
日頃私たちは、
そんなものすごい量の思考に
意識をそんなにはらいません。
 
 
 
ただ、
その思考がとっっっっってもくせ者。
 
 
 
人に対しては決して言わないような
辛辣な言葉や意地悪な言葉が
ばんばん流れているのです。
 
 
 
 
太ったねー。
食べ過ぎだよ。
スマホばっかり見て生産性ないね。
まだやってないの?
こんなこともできないなんてダメだね。
他の人に比べて全然だね。
なんであなたはできないの?
価値のあることやってないね。
仕事(家事)しかしてないじゃん。
子育て下手だね。
いつまでも進歩しないね。
効率悪すぎるんじゃないの?
情けないね。
結局できてないじゃん。
いつも同じパターンじゃん。
あなたおかしいよ。
いつまでそのままにしてるの?
あなたなんている意味ないんじゃない?
 
 
 
このような言葉、
まず人には言わないですよね。
 
 
 
そんな愛のない言葉、
人に向けるべき言葉じゃないって
ちゃんと知ってるから人には言わないのに、
 
 
自分には知らず知らず、
大量に浴びせかけてる。
 
 
 
見えないし、
聞こえないから、
気づかないのが問題。
 
 
 
 
自分に優しくしよう!と外側の
行動では意識していたとしても、
頭の中がこんなだった、、、、
というのはよくあること。
 
 
 
それぐらい自然なんです。
この思考たち。
 
 
 
するする〜っと
そしらぬ顔で流れ続けるんですから。
 
 
 
 
クライアント様も
ご自身の意地悪な思考を
たくさん見つけて
「こんなひどいこと自分に言い続けて
自分をいじめてるんだー!
全然気づいてなかった!」
と心底驚いていらっしゃいました。
 
 
 
 
 
さてさて、
あなたの思考はいかがですか?
 
 
 
 
意地悪な思考を見つけたら、
お引き取りいただき、
 
 
ぜひぜひ頭の中から、
いつもいつも自分に優しくして
あげてくださいね^^
 
 
 

 公式ライン登録はこちらの画像をタップ! ↓

@963mkkvx

送っていただいたメッセージは、
私にだけ届き、1対1でやり取りできます。
ブログを読んでふと思ったことなど
教えていただけると嬉しいです^^
 
お問い合わせ、ご質問もお気軽にどうぞ!