私にSmile ♪私をHug♪
 

もっと自分を大切に、
もっと幸せに生きたい女性のための

心の保健室【福島・全国】


* Hug Smile 星峰子です * 
(思春期の娘と息子のママ、元小学校教員)

※Hug Smileとは?

 

 
 
3年ぶり、
呼吸法のリアル講座、
開催してきました!!
 
 
    福島市コラボスペースCoCoさんにて。
 
 
 
何が嬉しかったかって、
 
 
実際に呼吸法のワークをしたとき、
受講者の皆さんに、
 
 
「あー、本当だーーー!」
 
 
という実感を持ってもらえたこと!
 
 
 
 
 
その実感している表情、
空気感をリアルに感じられたこと、
とっても幸せでした。
 
 
 
 
 
一番実感してほしかった、
 
 
呼吸で、
 
 
体が自然にふっと緩む
心地いい感覚
 
 
も感じていただけました♡
 
 
 
 
 
肩に力が入りがち、
首も凝って頭痛も!
 
 
という方が多かったのですが、
 
 
今後呼吸で
体をゆる〜っと緩ませて
体をラクにしてあげられるはず。
 
 
 
 
 
 
体がラクだと、
いろんなところにゆとりが生まれます。
 
 
 
 
子どものちょっとしたこと、
パートナーに感じるイライラ、
同僚の気になる行動などなど、
 
 
 

自分の体がラクで元気だと、

同じ行動なのに
全然気にならなくなったりしちゃうんです。
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
小さなことに動じず、
どっしりと構えていられる土台を
呼吸が作ってくれるから。
 
 
 
 
 
「息がととのうと、
生き方がととのう」
 
 
 
という言葉の通り、
 
 
 
体の不調に悩む方にも、
 
心の不調に悩む方にも、
 
親子関係や夫婦関係に悩む方にも、
 
その他の人間関係に悩む方にも、
 
 
 
呼吸は大きな力になってくれます。
 
 
 
 
 
 
受講者からは、
 
 
 
「何を準備することなく、
いつでもすぐできるのいい!」
 
 
「気長にじっくりやっていける
というのがいい。」
 
 
「呼吸をするだけなのに、
薬に頼らない元気な体が手に入る
なんて高齢者の人にも絶対いい!」
 
 
「子どもがスポーツで不要な力みを
抜いて力を出し切れるようにしたり、
学習への集中力を高めるたりするのにも
役に立つから子どもにも教えてあげたい。」
 
 
 
などの嬉しい感想もいただきました。
 
 
 
 
 
やればやっただけ
成果を確実に得られる呼吸。
 
 
 
 
 
お医者さんや薬に頼りすぎなくても、
自分を自分を元気にする力は
誰でもちゃんと持っています。
 
 
 
 
 
あとは、
呼吸の力を使って
それを引き出すだけ。
 
 
 
 
 
自分で自分を幸せにする呼吸。
 
 
 
 
 
老若男女問わず、
みんな始めるしかありませんね^^
 
 
ご提供メニュー

現在全てのメニューの受付をストップしています。

開催が決まり次第お知らせ致しますね^^

 

 公式ライン登録はこちらから! ↓

@963mkkvx

送っていただいたメッセージは、
私にだけ届き、1対1でやり取りできます。
ブログを読んでふと思ったことなど
教えていただけると嬉しいです^^
 
お問い合わせ、ご質問、
講座のリクエストもお気軽にどうぞ!