□豚バラ大根献立/ハンバーグの献立✩︎⡱ | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎





献立と無印購入品ニコニコ



 火曜日の夜ごはん献立🍚


・豚バラ大根

・雑穀米

・キャベツとお揚げのお味噌汁

・味玉

・なめたけ

・小松菜胡麻和え


大きな大根を頂いたので

久しぶりに豚バラ大根を作りました。

仕上げに片栗粉で少しとろみをつけてほっこりと♩

もう少し大根を厚く切ればよかったな


 



こどもっちごはん🍚

大根はあまり好まない2人なので豚バラ大根は少なめに盛ったらおかわりしてくれました♡

とろみ効果絶大◎





 水曜日の夜ごはん献立🍚

・ハンバーグマスタードソース

・白米

・海苔とわさびの即席お味噌汁 

・にんじんとツナのマヨサラダ

・なめたけ

・小松菜胡麻和え

・ブロッコリーナムル

・いちご


ブロッコリーは小房に分けて耐熱ボウルに入れて

電子レンジで加熱

鶏がらスープの素、ごま油、ニンニクチューブ、焼き海苔で和えて完成の簡単ナムル。



ハンバーグに玉ねぎ入れるの忘れたことを

食べる直前に気づきました😂


結果、肉肉しくて美味しかったから

まぁいっか😅

この玉ねぎ何に使おう、、、



こどもっちごはん🍚

お野菜不足解消に豆乳シチュウを別で作りました

朝ごはんにも出せるし、お野菜ぶち込めばしれっと食べてくれるので汁物最強です🥕🥦





今週は雪でスタートして

なんだかリズムが掴めずすでにお疲れモード😂



今日中に終わらせたいお仕事が2件、、、

実質的に時間が足りない気がするけど

終わってすっきりしたいから頑張ろう♩




久しぶりのストローブワッフルで

パワーチャージ♡

買って帰ってきたら割れていた🥲

なんとかカップにのったからよかった♡



とろっとネチっとじゅわっと

カリッとしっとり🥰

食感が忙しい🫰🏻💖


美味しくて癒される♡


前にブログで書いた時に

カルディのワッフルが好きって方が多かったかな♡



缶入りおしゃれ💙




今日は朝のお散歩で3500歩超えた🙌

いいスタート♡





ではでは今日も1日頑張ってゆきましょう!




HAPPYに⭐︎