□クリームデニッシュのワンプレート朝ごはん✩︎⡱おうち映画❤️ | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎






2学期ラストの長女のお弁当記録と
新ドラマの話〜ニコニコ



おうちモーニング🍞



今日は無駄に?笑 

5時台に起床!朝早いのはいい事だよね😆

夕方あたりからもう眠くなりそうだけど🫨笑



鎌倉モンペシュミニョンのクリームデニッシュでワンプレート





クリームたっぷりでずっしりでした〜♡

甘さも程よくて美味しい😊





モンペシュミニョンのパンはどれもどタイプ🍞

種類も多く制覇するのも難しい🩷

そしていつもどれにするか迷っちゃう😍

幸せな悩み〜笑




寒い時期に飲みたくなるカルディのスープ😍

海老もかにも、どちらも好き😋




シーフードのパンも美味しかった〜♩





・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚




冬休みのおうち映画鑑賞🎞️




冬休み中はたくさん映画を観ました〜🥺🩷

連ドラも終わってたしアマプラで2日に1本ペース

観たやつをご紹介💁🏻‍♀️

映画の趣味が合う方いるかしら?笑




そして、バトンは渡された


うるっとしたけど号泣はしなかったかな。

私はいい映画だったと思います😊

本を読まずに観た方がいいのかもと思ったり。





​キャラクター

思っていたより怖い描写が多かった

fukaseの不気味な演技に吸い込まれた🫨

恐怖感じるけどテンポが良くて最後まですっきり見れた。





コーヒーが冷めないうちに


今いる家族や周りのの人に伝えるべき事はしっかり言葉で伝えて大切にしようと改めて思うことができた映画🥺

ほわ〜んと、じーんと。

コーヒー飲みながら見たくなるような。




君の膵臓を食べたい


2人がキラキラと初々しくて可愛すぎる🩷

匠海くんも若いけど美波ちゃんがまだ八重歯がある頃で懐かしい〜もう何年前だ…

この映画だけは初めてではなく何回観てもいい映画🥺

感動だけでなく生きることについて深く考えさせられるそんな映画。





花束みたいな恋をした


ずっと一緒に居たくて何日も過ごしたり若い頃の恋愛ってこうだよねと懐かしい気持ちになったり甘酸っぱい気持ちになる…
特に大きく感情が動くことは無いんだけど
夜にぼーっと見るには丁度いい😌💐
可愛らしい恋だよね🩷




岸辺露伴ルーヴルへ行く

この映画知らなかったけど夫リクエストで🙋🏻‍♂️

彼女と露伴は遠い親戚ってことになるの?

同じ顔だったけど、どういうことなの?

ルーヴルがタイトルにあるけどルーヴルな場面は少なめかも。

パリの街並みはやっぱり素敵ね🇫🇷

どんな話か分からず見ておもしろかったけど

最後分かりづらかったりとマイナスポイントあり🫢





沈黙のパレード


おおおーっと!

ガリレオシリーズ1番あっけなかったかも🫢

これは解決シーンはどこからなの?

いきなり先生は解決に向かったけど、どこで真実をつかんだの😳?とちょっと曖昧な部分が…

急すぎないか?笑

ラストはしっかりすっきり終わるのがガリレオシリーズのいいところだけどね😌ちょっぴり切なく。

相変わらず檀れいは美しくて見惚れる🩷





水曜日が消えた

おすすめに出てきたんで見てみたよ🤗

内容は特に濃く無いのでサクッとミステリー楽しめる感じ。話が進むのも早いし苦にならない。

そして中村倫也の演技はさすがです🥺🩷

ほんとカメレオン俳優だなぁ🩷🩷🩷

彼だから最後まで飽きずに見れたってのもあるかも。

他の曜日ももっと詳しく見たかったけど、ぐだぐだしちゃうからこれくらいが丁度いいのかな。

結局何が言いたいか分からないんだけど、中村倫也を楽しみたい方にはおすすめ。

夜ぼーっと見るにはいいかも。



100%邦画だ🤗

みんなも見たことあるやつある?

おすすめも教えて〜🩷







少しだけ子供たちが落ち着いてきて

自分の時間が取れるようになってきて

忘れかけていた自分の好きな事を

思い出してきた感じ😌🩷

あ〜わたしって映画観るの好きだったなーとか。


子供ができる前は

空いてる時間にふらっと行ったり

レイトショーとかよく行ってたな〜🥺



育児も頑張って楽しみつつ

自分の好きな事もっともっと楽しみたい🩷

人生一度きりだもの🥺🩷

まだまだ子育てには手がかかるけど

睡眠時間と体調をうまく調整しながら

バランスよく過ごしたいな♩






ではでは金曜日ー!


今日も1日頑張ってゆきましょう!




HAPPYに⭐︎