□さつまいもと鶏肉の甘辛炒めの献立✩︎⡱と見つからないもの | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎







 夜ごはん献立🍚 


・さつまいもの甘酢炒め
・白米
・豆腐とわかめのお味噌汁with落とし卵
・ピーマンきんぴら
・えのきペペロンチーノ
・白菜とソーセージのコンソメ炒め

簡単レシピ📝
えのきペペロンチーノ

・えのきー1株
・鷹の爪ーお好みで
・にんにくー小さめ1片
・塩ー少々


①えのきは石づきをカットしてほぐす
にんにくはスライス
②フライパンにオリーブオイルとニンニク、鷹の爪を熱して香りが出てきたらえのきを投入〜
③しんなりしたら塩で味調整
④仕上げにブラックペッパーを🧂♡

※子供も食べるので写真は鷹の爪入ってません







みーちゃんごはん👧🏻
・お野菜カレー
・トマト
・白菜とソーセージのコンソメ炒め
・豆腐とわかめのお味噌汁


急に思いたってハロウィンバージョン🎃♩
相変わらず海苔貼るだけなのにうまくいかないな😂







引っ越しダンボール!!



全て無くなりましたーーーー🙌




あれ🙄?
カトラリーこれだけしかない😭

モリモリにあったんですが😭



かれこれ2週間経ってもどこからも出てこない



地味にショック、、、😱




他はあるから箱ごと紛失てな感じではないかと📦




ガチャガチャしないように

紙で包んでタッパーとかに入れたんだっけな🤔




荷造りも忙しなくてどんな風に入れたか記憶ない





どこいったーーーー🍴!!!







ではでは水曜日!!

(森生の日☺️←)





今日もいちにち頑張って行きましょう!!







HAPPYに★


















本日0のつく日〜🛍♡

イベントバナー