□次女離乳食、day186〜 | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎











day186(11m9d)
・きなこパン
・ミネストローネ
・手製ソーセージ
・デラウェアヨーグルト
・手製ふりかけ焼きおにぎり
・かぼちゃおやき
・もずくハンバーグ
・まぐろハンバーグ
・とうもろこし
・ミネストローネ


day190
・ミートソース丼
・かぼちゃポタージュ
・手製ソーセージ
・大根スティック
・パンシチュー
・じゃがいもおやき
・もずくハンバーグ
・ゴールデンキウイ


day192
・ぐるぐるジャムパン
・手製ソーセージ
・もずくハンバーグ
・にんじんスティック
・キウイきなこヨーグルト
・ミネストローネ
・海苔サンド(カット雑すぎw)
・もずくハンバーグ
・まぐろハンバーグ
・お野菜コンソメスープ
・とうもろこし





最近軟飯食べずらそうにしてるから
そろそろ普通飯に移行のタイミングかも🍚





野菜スティックなど
THE野菜!なものを食べなくなりました!!
(とうもろこしは例外🌽


そろそろ苦手が出てくる時期かな〜😅


出してもいっさい手を出さずに綺麗に残すので
しばらく野菜スティックは
おやすみしてみようかな🥕🙅‍♀️




残した時は
何かに混ぜちゃえば完食するんだけどね💭




自分でスプーン使うようになったら
苦手なものを混ぜてしまったら食べなくなるよね😂




スプーン練習もちょくちょくしてるけど
わたしの苦手な時期がいよいよ来たなって感じ🥲




遊び食べも憂鬱〜〜〜〜😵‍💫💭




長女の時はスプーンが飛んできたり、スープをわざとジャーしてこぼしたり、スープに手を突っ込んでピチャピチャしたり😂



まだまだ会話もできないし、わざとってのがね…
そしてその片付けは苦行😂笑



長女は一歳半くらいまで続いたかな〜、、、
妊娠中の床掃除とかしんどすぎた〜🌀








次女もなかなかお調子もんだから
色々やらかしてくれそう🙃




が、頑張ろう✊笑








スプーンはずっと使いたかったドードルを
一歳になったら渡してみようかなーと🥄♡
長女の時に気になってはいたものの
長女はオクソーのスプーンで上達したので
購入せず。
公式サイトでしか購入できなかったのに
楽天でも買えるようになってる!
👇👇👇







今はこちらのエジソンのスプーンに
のせて渡してます🥄✨




オクソー🍴






イージーピージーは気になってはいるもののどうなんだろ?
使いやすいのかなぁ🤔?




mushieは安定の可愛さ♡
くっつくよ♡





次女はたぶんひっくり返す系だから(笑
アヴァンシーのボウル購入予定♡




というか介助する余裕ないから
ひっくり返らない系に頼りたい😂笑












離乳食定期便〜
👇👇👇