只今、久しぶりの推し活中



13年前の東方神起、JYJ以来。

(この時点で大体年齢の予測がついてしまいそうですが笑い泣き)



今日は記録用に何で久しぶりに推し活をスタートしたか、それついて今思う事を書こうかなと思います。


なのでたまたま私のブログに辿り着いて興味のない方はここでサヨナラして下さい(笑)




コロナを機にお家時間も増えて、育児や仕事の合間にネトフリやU-NEXTで映画やドラマを見るようになりました。


中でも一番ハマったのが韓流ドラマ。


韓流ドラマは一度手を出すと沼るのが分かっていたので、心の中で「終わった」と思いました(笑)


もうどのぐらいの数を見たか分からないぐらい睡眠を削って見ましたよ笑い泣き



U-NEXTで最初の1ヶ月無料期間で見て、その後はネトフリで見ていたんです。

特に時代劇は好きでほとんど見たかもキョロキョロ


ネトフリで気になるのは大体見尽くしたしなぁと思いながら、ネット検索していたら「赤い袖先クットン」がヒット。

(この時点では2PMの一人が受賞していたやつぐらいの認識。)



その後YouTubeであらすじを見たんですが、最初にジュノを見た時から、なんとなくこれはヤバいぞという気がしていました(笑)


そこからすぐにU-NEXTを再契約して、寝不足で一気見して、ジュノの魅力を知り、あれこれ見て一気に推し活スタートでした笑い泣き



もう今後、東方神起やJYJを超える推しは出てこないだろうなぁとずっと思っていただけに、いきなりの推しの出現に戸惑う私(笑)


うそやん、、、超えてきた、、って感じでしょうか無気力




ジュノは顔や性格はもちろんの事、ところどころの所作や姿勢や歩く姿に品があり、美しく、他のアイドルにはない魅力を感じました✨


私の中では姿勢って、少なからず内側(心?)や日頃の生活習慣が反映されている部分と思っていて(病気ややむを得ない事情は別ですが)、勝手なポイントなんです(笑)




でもね、久しぶりの推し活をスタートしたはいいものの、右も左も分からずもちろん推し活仲間も全くいないそんな私笑い泣き



常に最新!全て把握!とまではいかないけれど、自分なりに情報を手に入れ、好きなグッズを購入したり、自作しながらで応援をしています飛び出すハート



子供もできて他に好きな趣味もあり、昔とは違う環境で推し活をスタートした訳ですが、今は自分の大切にしたい事、お金や時間の使い方もはっきりしているので、推し活との付き合い方も無理なくやっています指差し



推し活って、色んな場面で感情を揺さぶられやすいと思うんです。

でも皆違う環境の中でそれぞれやっていると思うから、あくまでも自分のペースでなるべく苦しい感情を持たないようにしたいものですね🥰