フライベントの日

 

天気予報は、この日は曇り時々雨

しかも、私たちが出演する時間は、

一番雨あしが強くなる予報

 

最悪中止もあり得るかも

 

などと危惧していたら、

当日は晴天ではないけど、

曇りで雨の降る模様は一切なし

 

だけど、湿度が以上に高い

多分、80%超えアセアセ

 

「日が照っているよりいいね」

などと言っていましたが、甘かった

 

着替えるテントの中は蒸し風呂

全員汗が噴き出して、メイクは崩れまくる

 

たまらず、テントの外で着替える人まで

私も最後のメイク直しは、テントの外に出ました

少しだけ風が通り、多少ましなので

 

 

出番までの結構長い時間、蒸し蒸しの外で待ち、

あっという間に出番が終わり

 

まあ無事に踊り終えたので良かったのですが

 

 

そして、この時はまだ、

暑いし、喉渇いたし、身体ドロドロだし、

「早く家に帰って、シャワー浴びたい」

くらいの感じだったのですが

 

持って行った水筒のお茶は全て飲み干していました

 

みんなと別れて、家路に着き、

家の近くのスーパーに寄って帰ろうと思い、

スーパーで、かごに商品を入れ出したら、

どんどん気分が悪くなってきました

 

めまいに吐き気

もう立っている事もままならない位

 

けど、ここで座り込んだりしたら大ごとになると思い、

なんとか我慢して、かごに入れた商品をまた元に戻し、

吐きそうなので、口元をハンカチで押さえながら、

そのまま家に帰りました(スーパーから家までは徒歩3分)

 

家に帰りつき、すぐにエアコンを入れ

麦茶のペットボトルをがぶ飲みしたら、

何とか落ち着きました

 

 

「これが、熱中症かあ」

自分は熱中症にはならないと思っていましたが、

やはり、侮れない

めまいと吐き気、急激に襲ってきます

 

湿度の高さに、水分不足

濡れた下着のまま

急にエアコンの効いたスーパーに入った事で

一気に熱中症になりかけたみたいです

 

 

落ち着いてから、もう一度スーパーに行き

その後すぐにシャワーを浴びて、一息つきました

 

 

ノンアル酎ハイと枝豆で一人打ち上げ 

 

あ~

やっぱりエアコン効いたお部屋が一番