先日本屋をのぞいていて、

巷で話題になっている本が気になり

思わず購入しました

 

本自体はサラリと読めて、また興味深い内容だったので、

「4日間だけだし、私にも出来るかも」と、

毒出しファスティングに挑戦してみる事に

 

 

実は、10年以上前に、従妹に紹介されて、

伊豆高原にある断食道場へ、

1泊2日のプチ断食に行ったことがあります

 

短い期間だったので、断食と言うよりデトックス

それでも、かなりの空腹感で、帰りの電車の中で、

駅で購入した美味しいパンを

むさぼり食べた思い出がありますアセアセ

 

 

そして、今回の毒出しファスティング

いざ実行しようと思い、準備していく中で、

色々と買い揃えなくてはいけないものが・・・

 

あまりなじみのないハーブが数種必要で、

まずは、それらをネットで購入

 

朝食用には、「サイリウム」と「センナ」

でもセンナって、便秘薬としてかなり強烈なイメージがあって、

ちょっと怖くて、

日頃お通じのいい人は「ハブ茶」でもいいと書いてあったので、

私は「ハブ茶」を購入する事にしました

 

あと、「MCTオイル」と「グラスフェットバター(ギー)」

 

ギーは、以前、成城石井で購入して、

時々、バターの代わりに、パンに塗って使っていたので、

MCTオイルのみ購入しました

 

それと、昼食には生絞りジュースを飲むため、

ミキサーやスムージーではなく、

ジューサーか、果実絞り器でなくてはダメとの事

 

それで、簡易な果実絞り器を急遽購入

あと、オレンジを1日1個絞って飲もうと、

オレンジを4個購入しました

 

本に書いてあったルイボスティーは、

日頃から飲んでいるので、家にあるものでオッケー

 

あとは、夕食のための食材を数種

 

そして、本に書いてある通りに、

朝食、昼食、夕食と作り

とにかく水分だけを採り続けます

 

夕食に作ったスープ

手羽元やトマト、キャベツ、玉ねぎなど数種を

1時間以上煮込みます

 

そして、食すのは、このスープの上澄みのみ

具は、ジップロックで冷凍保存して、

毒出し終了後に、食べます!!

 

 

 

本には、「1日3食摂取するので空腹感ゼロ」

となってましたが、何せ水分やスープの上澄みのみなので、

ずっと空腹感を感じてはいました

 

お昼に飲む生絞りジュースのオレンジも、

1日1個では物足りなく、1日2~3個は飲みたいと、

翌日、5個追加で購入

(このオレンジの生ジュースが、とてつもなく美味しく感じました)