先日、フラの先生からのお誘いで、

フラ仲間の人達と一緒に、

ハワイのミュージシャンの

プライベートライブに行ってきました

 

定員45名の貸しホールに、ぎっしり70名超えの観客

ほとんど、フラ関係の女性アセアセ

 

最初から踊る気満々で、

衣装を持ち込んでいる人もたくさんいましたびっくり

 

このシンガーの代表作は、私が大好きな曲

でも、フラの振り付けはすっかり忘れてしまい、

踊れなかったのが残念

 

とても気さくな男性で、いつもニコニコ

サービス精神旺盛で、しかも本当に素晴らしい歌唱

 

どうして、あのゴッツイ身体からは想像つかないような、

あんなに高くて綺麗な声がでるんだろうラブラブ

 

プライベートライブのため、

写真や動画をSNSにあげる事ができず残念です

 

 

ハワイからついてきた、このシンガーの通訳の男性

通訳だけでなく、ベースを弾いて、歌も歌ってと大活躍

 

何でもできる通訳さんを、私たちは密かに

「一平ちゃん」と呼んでましたてへぺろ

でも、ギャンブルだけはしないでね

 

夜9時半過ぎまで続いたライブ終わり、

興奮さめやらぬ私達は、その後もハワイアンカフェで

11時半の閉店までお茶してました

 

 

そのハワイアンライブの1週間後

 

友人が参加しているゴスペルコンサートに行ってきました

 

ゴスペルというものをきちんと聞いたことがないので、

全く想像つかないコンサートでしたが、

期待以上の楽しさでした

 

もちろん、全員素人ですが、

毎月、各地で集まって練習を重ねていて、

私の友人も、高い月謝を払って

(私の習い事と比べると驚くほど高い)

楽しそうに練習に参加しています

 

参加している出演者が多いので、その関係者も多いせいか、

かなり大きな会場でしたが、4階席まで超満員

 

ブラスバンドの人達が「聖者の行進」を演奏しながら登場

 

まずは、メインのゴスペルメンバーが勢ぞろい

 

 

1曲目が終わったら、黒い上着を脱ぎすてて

カラフルに、そして、歌いながら自由に踊り出す

これがゴスペルなんだと納得

 

 

私の友人は、オーバー60(60歳以上)のグループ

「GOLD」に所属

 

マイケルジャクソンの曲「MAN IN THE MIRROR」

 

全員黒の上着にハットをかぶり、カッコ良かった

(ピンボケでごめんなさい)

 

2曲目は、エルビスプレスリーの

「CANT HELP FALLING LOVE」

 

60代70代(80代もいるらしい)の人達の歌は、味がありました

 

 

 

何度も椅子から立たされて、一緒に歌ったり、踊らされたりアセアセ

結構ハードでしたアセアセ

 

 

地元の中学のコーラス部の人達も参加

素晴らしいハーモニーを聞かせてもらいました

 

 

たっぷり2時間、観客も巻き込んでのコンサート

何より、主催者や出演者、MCなど

一生懸命さが伝わってくる、素晴らしいコンサートでした

 

 

前回のクラシックコンサートといい、

このところ、映画や音楽に触れる機会が多く、

何となく、心豊かな気分にさせてもらってます