トルコから帰ってきてから、

ずっと体調不良が続いていました

 

極度の眠気と倦怠感

ソファに座ったりすると、すぐに眠くなる

 

これは、トルコでの、朝早くから夜遅くまで続いた

ハードスケジュールによる睡眠不足と時差のせい

1週間位続きました

長い長い時差ボケでしたショボーン

 

そして、咳

この半年近く、せき喘息的な症状がありましたが、

トルコから帰ってから、ますます酷くなり、

喉も痛くないし、熱もないけど

ずっと咳が続いてました

 

特に夜、ベッドに入ると咳で寝られず、

朝も咳が酷くなって、起きてしまう

 

もちろんコロナを疑いましたが、違ってました

念のため耳鼻咽喉科に行き、薬を処方してもらいましたが、

一向に咳は治らず

次は、呼吸器内科に行ってみようかな

 

 

彼も同じような症状に悩まされていて、

「お互い、もう海外旅行には行けない身体になったね」

と話してます

 

今度もし海外へ行くとしたら、ゆったりとした日程で、

気候のいい地域、そして猥雑ではない場所へ

今どき、そんな場所は、なかなかないかなアセアセ

 

やはり、国内が一番

 

さっそく、国内旅行のプランはあります

(実は、トルコに行く前に予定してました)

 

 

帰国してから、さっそく食べに行った場所

 

豚骨ラーメンと餃子、明太ご飯

こういうの、無性に食べたくなりますグッ

 

 

 

トルコで買ったお土産

 

トルコの定番、ロクムとバグラバなど

 

MIXナッツ(真空パックにしてもらいました)

スーパーで購入したピスタチオ入りチョコレート

(これ、いっぱい買いましたが、もっと買えばよかった)

 

トルコらしい柄のポーチ

オリーブオイルのハンドクリーム

 

そして、有名なトルコの目玉のお守り

「ナザールボンジュウ」のキーホルダー

 

 

陶器の小鉢(右側)

彼は、朝、納豆を食べるためにと、

色違いのものを購入

(左の小さな器3つと目玉の爪楊枝は、前回行った時に購入したもの)

 

 

バラマキ用のお土産、もっと買えば良かったアセアセ