この、「旅のきろく」のテーマでは、

過去の旅ではなく、

これからの旅の記録を、

綴っていきたいと思います

 

忘れないための、自分自身の備忘録としての役割もあります

 

 

トルコ6日目

日本を出てからは7日目

旅行最終日です

 

この日は、午前中観光をして、

午後から自由行動になります

 

イスタンブールでは5つ星のホテルに宿泊

 

朝食のビュッフェ

 

(ピンボケアセアセ

 

パンが豊富でした

 

やはり、一番洗練されたビュッフェでした

 

朝食後、スーツケースをバスに詰め込み

トプカプ宮殿へ

 

ここもすごい人

特に、中国、韓国からの団体さんが多かった

 

中にある入口

これは、壁に写真が貼ってありましたアセアセ

 

 

トプカプ宮殿内部

すごく煌びやかです

 

 

タイルのモザイクが美しい

 

 

ハーレム

 

 

 

宮殿のテラスからの景色

生憎の曇り空で、残念

 

出口には宮殿警備の人たちが

 

ここトプカプで3時間近く過ごし、

昼食レストランへ移動

歩いて20分ほどかかりました

 

 

昨夜、ちょうど、この前を歩きました

 

ドネルケバブ

 

 

昼食後解散で、自由行動になりますが

私たちは、オプショナルツアーで

「ボスポラス海峡クルーズ」を申し込んでいたので、

バスで港まで移動しました

 

続く